Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

なんで委縮するんだ!

2015-09-06 13:41:08 | Weblog
 エンブレムがnetで問題になったことで、追及するとデザイナーが委縮するなどという意見がある。バカじゃないの?なんで、委縮するんだよ。
発想は柔軟に行い、後でチェックすればいいだけじゃないか。net追求で委縮するなんて言うのは、オカシイ意見としか思えない。新聞などでそんなことが書いてあると、余計にそう思う。こういう意見はデザイナーなり、なんなりの発想力をよほど低めに見ているということだろう。

 伊勢志摩サミットのロゴ審査委員の中に佐野氏のデザイン案を肯定し、ベルギーのデザイナーにケチをつけていたのがいたように記憶しているが、そういう連中こそ、こんどの騒動で謝罪すべきじゃないの?

 謝罪すべきなのはほかにもいて山口二郎とかいう学者、9条賛美していると思ったが、その男の安倍首相に対する悪口はどうしようもない。この連中のレベルの低さが明確になったということだろう。

 そうそう、ついでにだけど、保育ママとかいう制度があったと思ったけど、自宅で他人の子供を預かるという制度だよ。あの制度で、ママに立候補した人の保険制度はどうなっているんだろう。注意していても、子供が怪我したり、具合が悪くなったりすることはある。そういうときの保険制度だ。善意で預かったのに、ケガとかなんかして訴訟なんて時になんの保証もなしでは、引き受けないよ。そこのところの、制度なりを明確化したほうが良いんじゃないかと思ったpochiである。

 CSで昔の映画を見たけど面白かったのもあれば、なんだというものもあった。「グーニーズ」は面白かったが。

コメントを投稿