Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

レバ刺しってそんなにポピュラーか

2012-06-30 18:08:15 | Weblog
 レバ刺しが食べられないって騒いでいるのがいるそうだ。中には食文化の崩壊だなんて大げさなことを言うのがいる。

 そもそも、レバ刺しってそんなにポピュラーな食品だろうか?それが大疑問だ。
 なくなるからって騒いでいる野次馬の類ではないのか?って気がしてしょうがない。

 pochiが小さいとき、母親が貧血だったのでレバーを買ってきて炒めて食べていたが、pochiは食べる気がしなかった。そもそも、内臓系が嫌いである。

 その後、勤めるようになってから焼肉屋にも行ったが、その当時、レバ刺しを食べているなんていなかった。少なくとも、pochiの周りには。

 大体、内臓系を食べるときは覚悟して食べるものだと思う。当たる覚悟である。だから、体力のない子供や年寄りが食べてはまずい食品なはずだ。

 食べたければ、消費者も覚悟をして一筆書くぐらいの胆力が必要だ。

コメントを投稿