Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

宗教団体は好きじゃないが…

2018-09-08 09:45:21 | Weblog
●宗教団体は好きじゃないが、それが救いになっている人は確かにいる。
 昔々の話だが、母親の知人でそれはブスの見本とも言えるような人がいた。顔面偏差値は最低に近いのだが、とにかく明るい人だった。何事にも前向きでポジティブ全開だった。聞いた話では、友人たちの間でも〝整形手術を受けたほうが良い〟という話をしていたという。そのころはその人も暗い人だったらしいが、ある時、某宗教団体に入信し、その後は徐々に変わっていったらしい。
 この人にとっては某宗教団体が整形手術よりも何倍も素晴らしい効果を発揮したのだろう。pochiも自分の彼女や娘が整形手術を受けたいと言ったら、正直、よい顔はしないのではと思う。実際に、その昔に付き合っていた人から整形手術を考えていると聞かされた時に反対したとことがある。カワイイ人なのになんでと思ったのだ。
 しかし、もし、顔面偏差値が最低レベルだったとしたら…反対しないかも。いまだったら、メイクでも随分違うはずだ。

コメントを投稿