Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

押尾裁判で思ったこと

2010-09-16 14:11:35 | Weblog
 誰か、彼なり彼女なりを密室に連れ込んで、薬を飲ませて状態がおかしくなったら救急車は呼ばずに、自分で人工呼吸なり心臓マッサージなりをする。そして、死んだことを確認してから誰かに110番してもらう。すると、検察側の求刑は懲役数年ということ。
 ということは、誰か死にそうな人がいたとしても、pochiがその人は大丈夫だと考えれば、救急車を呼ばなくても罪には問われないということだろうか。

 押尾裁判は殺人事件ではないが、もし、誰かを殺したくなったらこの方法は使えるのではないか。そう思った。人を殺しても無罪になるのを狙うのではなく、数年の刑務所行きで出てくる。こういう意図的な殺人、犯罪も考えられるのではないかと考えた。

コメントを投稿