Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

問われてないもの

2015-12-22 15:35:24 | Weblog
●問題を起こしているのに責任を問われていない、もしくはこれから
問われるものが結構ある。

 最近のものから言うと、オリンピックエンブレムの選考過程での不正。
デザイン界の信用はまるつぶれだろう。もっとも、昔からそうだったといわれれば
不正ではなく、伝統なのかもしれない。

 東芝の監査法人の能力のなさ。ここは以前にもオリンパスで問題を起こしていたが、
生き残ってきた。なあなあでやってきたのではと思われても不思議ではない。
 リストラされる人たちは東芝の経営陣だけではなく、無能な監査法人も恨んだほうが良いのでは。

 マンションのくい打ち偽装で明らかになったゼネコンの管理体制のだめさ加減。
それぞれのゼネコンがちゃんと管理していれば、わかることなのに。
 どれもこれもやることをやっていない人たちばかりか。

 

コメントを投稿