Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

なんでも訴訟か

2016-08-19 10:36:04 | Weblog
●なんだか、安全保障法案の成立で「平穏に暮らす権利を侵害された」と考えている中~老齢の女性たち100人以上が裁判を起こしたらしい。その言い分は「安保法で戦後の平和が脅かされる」ということのようだが、いくら、訴えるのは自由といっても、これは単なるパフォーマンスだ。
 平和に食らす権利を侵害されたのなら…尖閣諸島周辺で漁業を営む人や通知もされない北朝鮮のミサイル実験で平和に食らす権利を侵害される人たちも訴えてよいということになるし、中国や北朝鮮を支持する団体も訴訟の対象ということになるのでは…。
 それこそ、札幌で空港の検査を無視して飛行機に乗り込んだ女のせいで飛行機が遅れた乗客も平和に食らす権利を侵害されたということで損害賠償を訴えることも考えられるのでは…。本人たちは正義に燃えているのかもしれないが、なんだか、時代の変化についていけない人たちとしか思えないのだ。

コメントを投稿