Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

これだけ詐欺に引っかかる人が多いのは自分に関係ないと思っているのが多いのだろう

2020-08-26 05:51:26 | Weblog

●19時前のnhkで毎日詐欺にあった人の話を紹介しているが、どうしてこんな話に引っかかる人が多いのか?不思議になってくる。還付金などその典型でそもそも役所が親切に電話してくることなんてない。会社の金を紛失したなんてのもそうで、本当ならまず会社に連絡しろ。子供なり孫の勤めている会社にジジババが連絡してみろ。祖父母が払えなんて言っているが、そもそも祖父母にそんな義務はない。

 

●湿度計がプラスされた温度計を買った。1000円ぐらいでそんなに高くない。いまは室温が27.3度、湿度が59%だ。エアコンは使っていない。


コメントを投稿