Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

別れた旦那から慰謝料はもらわないの?

2014-09-30 16:40:43 | Weblog
 NHKの「クローズアップ現代」で取り上げられた貧困家庭の話が話題になっているようだが、
こういう時にいつも思うのが、そもそも別れた旦那から子供の生活費を1円ももらっていないのか?ということ。
子供が4人もいれば生活費をもらうのは当然だろう。なぜ、もらっていないのか。
ここが一番疑問だし、それこそ弁護士に相談していないのだろうか?

なにもしないでいて、貧困というのはおかしいのではないのか。

 この前、戸籍がない子供という話もあったが、あれだって根本的には母親の問題ではないのか?
それこそ、弁護士を立ててちゃんと離婚すればよいのに何を考えているのだろう。
 無責任な母親の対応が原因ではないのかと思えてならない。

コメントを投稿