Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

祝 はやぶさ帰還

2010-06-14 05:47:13 | Weblog
 はやぶさが帰還した。昨夜、和歌山大学の特設サイトをのぞいたら、確かに光跡が映っていた。
 こうした偉業は人の心に希望と未来を感じさせる。気持ちを明るくさせる。

 ところが、民主党ではJAXAの解体論も出ているという報道があった。事業仕訳でレンホウが「2位じゃだめなんですか」という発想と同じで、購買者にしてみたらなんで2位を買わなきゃならないんだということになる。
 たとえ、No1技術でも日々劣化していく。だから、維持・発展させていくためには挑戦が必要なのだ。一度、途絶えたらそこから再出発するには何倍もの時間と予算がかかる。
 民主党はそこのところがわかっていない。

コメントを投稿