Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

民主と一緒になるのなら、なんで民主を辞めたんだ

2015-08-31 11:24:43 | Weblog
 維新の党が分裂するらしい。そりゃそうだろう。傍目で見ていても、考え方が合わないんだから。松野代表は民主との再編と言っているが、
これはおかしいだろう。もともと、民主から出てきているのになんでいまさら民主に戻るんだ。出戻りというわけか。結果的に民主と一緒になるのなら、なんで民主を辞めたんだ。説明が必要だろう。
 大阪維新も松野代表らの「面接」をやめたころから「ん?」となってきた。それでも、橋下氏の提案には魅力があった。ポピュリズムとかいう批判があるが、そんなこと言ったらなんだってそうだろう。視点の新しさと期待感があったということだろう。それはだいぶ薄れたものの、それでも大阪の自民党府議とかそういうのより魅力的であることは確かだろう。

 現在の維新の党の国会議員の中には、維新の魅力で当選した議員もいるだろう。そういうことがあるから、比例代表議員は廃止してもよい。個人の実力を主体にして当選しなければ、何の意味もないのだ。

 国会の周りのデモを取り上げていたnewsも多かったが、賛成派がデモしたことを伝えていた社は少ない。反対派だけをフューチャーするのは宣伝活動だ。報道機関ではなく宣伝機関だ。こんなことだから、マスゴミだなどと揶揄されるのだ。デモしている年寄りとその周りの旗を見ると、要するに60年安保からの生き残りとそのお仲間だろうとしか思えない。
 国会の論戦を見ていると野党は言葉の端々をとらえたりするだけで、ホントーに能力がない。これでは信用できないとみせつけてくれる。支持率が伸びないのは当然だろう。

コメントを投稿