Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

都民ファーストのうさん臭さ

2017-06-26 18:01:05 | Weblog
●都議選が近いのであちこちから電話があったり、訪ねてくる。要するに某党の候補をお願いしますということなのだが、この党の候補は全員当選しているので大丈夫じゃないというと、今回は都民ファーストがあるから……となる。世論調査の数字を出してきて危機感を訴えるのだが、pochiは世論調査がそんなに優れモノだとは思っていない。
 ただ、この前のフランスの選挙もそうだったけどミーハーが多いから、風に影響される面はあるだろう。しかし、小池知事の神通力も以前よりは衰えているように見えるし、なにしろ、都民ファーストの候補者の情報がない。簡単なプロフィールは紹介されているものの具体的な政治姿勢等々は不明なので、謎のママ選挙をしようという戦略にも見える。それは過去を明かすとマズイという姿勢かもしれないし、そういう面が謎なのは信用しきれない。
なかには元民進党なんてのもいて、こういうのは勝馬に乗る姿勢だけが目立つということだ。

コメントを投稿