Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

どうも盛り上がらない参院選

2007-07-16 17:40:19 | Weblog
 参院選が公示されたけど、pochiの中ではどうにも盛り上がらない。なんか、しらけているというのが現在の気分だ。マスコミで言われている争点は年金だけど、ちょっと違うんじゃないかというのがpochiの考え。
 今日の産経新聞に竹中教授が書いていたけど、一部、疑問の点はあったけどわかりやすい整理だと思う。まとめ方はうまいなと。野党支持の学者と竹中の認識を巡って議論したら面白いだろうなと思ったね。党首よりもそのほうが良いのではないかね。

 これまで、好い加減な社会保険庁の仕事振りを見過ごしてきた与党に責任があるのは当然だ。だからといって、じゃあ野党とはいかない。小沢、菅、鳩山、岡田…こうした首脳陣がなんとも魅力がないのだ。
 安倍首相もなんだかメッキが落ちたというか、訴えかけるインパクトが弱いんだ。法案を通していると言っても、前回の衆院選で得た大量得票のおかげという面は否定できないし、次々と閣僚に問題続出だし、もっときちんとした閣僚はいないのかね。
 
 というようなわけで、なんかしらけきっているのである。

 そうそう、会社勤めのほうだけど、なんとかやっていますというのが正直なところです。

コメントを投稿