Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

問題の風刺画

2006-02-10 20:42:22 | Weblog
 イスラム諸国で風刺画が問題になっているらしい。昔はモハメットと教えられたが、今はムハンマドというらしい、その人をテロリストとして描いたのが問題になっているという。この風刺画をどこか日本のメディアが掲載しないかと思っていたが、いまのところどこも掲載していないようだ。しかも、掲載に対する自社の考えも明確になっていないようだ。
 この問題はなにもムハンマドだけではなく、たとえば金正日、あるいは天皇陛下に置き換えると、より判りやすくなる。メディアの明確な考えを聞きたいものだ。

 産経新聞の2,950円が高いんじゃないかというメールがあったけど、pochiは巨人が好きじゃないし、朝日の投書欄にはいい加減うんざりしていた。毎日と東京という線はあったけど今回は産経にした。しばらく、たってからまた別の新聞に代えるかも知れないが、新聞の朝夕刊のセット利金の価格設定には少し設定に疑問があった。チラシについては、誰でもそうだけどほとんど見ていないのでなくても関係ない。

コメントを投稿