Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

石破持ち上げの異常さ

2020-09-15 12:09:43 | Weblog

●マスコミ等々で持ち上げられていた石破候補は3位だった。この人は結局よく言えば孤高の人なんだと思った。こういう人は政治の場ではなく、一芸に徹するような仕事につけばよかったのでは。政治家はお仲間がいなくてはどうしようもない。孤高の人で酒席でも仕事の話をぶり返す、こういう人はサラリーマンでも好かれないだろう。孤高の人はともかく、酒席で話をぶり返すようなタイプは昔はよくいたが、最近は減ってきたのではないかな。立憲党の人事も出ていたが、こちらも一昔前の顔ぶれだ。前にも書いたけど、本気で勝ちに行きたければまず現在の執行部は全員引退、蓮舫や辻元もそうだしバカリベラルも同じ引退だ。それから、政策というと馬鹿の一つ覚えで消費税廃止。止めて消費税分の税収はどうするんだ。所得税、法人税、消費税の3本柱を見直すというのならどう見直すのか?具体案を出してみろ。諸費税廃止で受けると思ったら大間違いだ。金がないところはなにかで埋めなくてはならない。共産党なら自衛隊廃止、皇居を中国企業に売り出し天皇銘柄をブランド化して20~30兆円ぐらい稼ぐという一時しのぎぐらいはするだろうが、立憲もそうかな。立憲支持者たちは小沢一郎、森ゆう子なんて待望しているらしいがそれこそこういう連中の名前が出てくることがズレている。古臭い思考の持ち主ということの証明だ。


コメントを投稿