Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

報道されない水害地での米軍ボランティア活動

2015-09-22 11:36:05 | Weblog
 たまたまnetで見つけたんだが、米軍横田基地のメンバーが水害復旧のボランティアのために3日間体育館で寝泊まりしたという記事があった。
これ、地上波でもBSでも扱ってないように見える。

 なんか、地上波は安全保障新法案の反対派のことは、やたら熱心に報道しているけど、賛成派の意見や米軍のボランティアのことなどは
報道しない協定があるのでは?と思えてくる。

 こんな姿勢だとますますマスコミが信用されなくなるのは明白だ。自分たちで信用を減らしているのだ。

 そのうち、地上波不要論が出てきても無理はない。

 昨夜のNHKのnews webで慶応大学の教師が米大統領候補のトランプ氏の悪口を言っていたが、あんな感覚では正確にとらえられないのでは?ないか。

 彼をはじめとする人たちが口にしているのは、それこそワシントンやどこかの大学の教師などの“良識派”の見解だろう。

 しかし、実際にそれなりの支持を得ているということは、底流としてトランプ氏の意見をよしとする大衆がいるということを示している。

 よきアメリカを信じているかはともかくとして、アメリカはこんなはずじゃない。アメリカだけが苦労している。同盟国は身勝手だ…等々の意見がうごめいているのだ。。

 ワシントンやロサンゼルスとかサンフランシスコなどの限定地域だけの現象をみて、アメリカ全体を敷衍するような見方にpochiは大反対する。

 

コメントを投稿