Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

もっと若い人はいないの?

2016-07-13 10:16:22 | Weblog
●都知事選の立候補者が出そろったみたいだ。今度は途中で辞めざるを得ないような候補者はなしにしてもらいたい。選挙ごとに何十億円もかかるのだから、無駄遣いもいいところだ。
 それにしても四捨五入で80歳になる人が出馬とはどういうこと。年寄りではなくて、もっと、若い人はいないのか? どう見たって、体力的に落ちているだろう。いくら、高齢社会といったってそれは違うだろう。
 改憲勢力が三分の二を超えたから立候補するというのは違和感ありあり。それだったら、国政に出ればいいんじゃないの? 都知事になって改憲反対運動をしようっていうのは本末転倒でしょ。もっとも、悪く言うとこの人を支持する人たちの立場では、都知事の持つ権力を使って「Im not Abe」に対する反対運動を考えているのかもしれないな。例えば立川基地へのオスプレイ着陸反対とか反原発とかさらに発展すると各種規制を…とか、大体、共産党とか人権大好き団体に限って権力を取るとなんでもかんでも規制をかけてくる。AV規制なんて狙うかもしれないね。
 

コメントを投稿