Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

新電気釜購入

2016-04-20 11:49:26 | Weblog
●電気釜が使えなくなった。何年か前に買ったものだが、米をとぐときに手ではなく
しゃもじでかき回していたためか、底のフッ素加工の塗装が剥げてきた。それがだんだん拡大してきて
炊き上がったご飯がそこにへばりつくようになってしまった。
 不具合はこれだけだが、へばりつきもひどいし、あとで洗う時にもなかなか取れにくくなってきたので、
やむなく購入することにした。
 最近の電気釜はなんだかやたらと余計な機能がついているようだが、pochiに必要なのは、炊ける機能だけ
であってその他の機能は必要ない。ところが、そういうのは非常に少なくて○○釜だとかそういうのばかり。
結局NEOVEというのを買った。これは炊く機能の他は保温しかついていないものだがこれで十分だし、なにより
炊き上がり時間が早い。
 もともと、御飯にはこだわっていないので、よくある「ご飯だけで何もいらない」なんてことは絶対言わない。
そんなことはありえないと思っているからだ。そういうことを言うやつは、おかずなしでご飯だけ食べて過ごせ!


コメントを投稿