『 the Terrace (テラス) 』 ~ Jul.2014 ~

2014-07-10 22:15:17 | Eat out

先週のことです。

Mさんと 『 the Terrace (テラス) 』 でランチをしてきました~♪ 

Mさんと私のスケジュールを合わせるのは至難の技^^;

この日も2ヵ月近く前から予約して楽しみにしていました♪

レストランに着いた途端、建物や雰囲気が素敵で二人ともテンションあげあげ(笑)

店内は女子率(おばさん率とも言う^^;)100%でした^^

 

アミューズ : 真タマネギのブランマンジェ

上にのっているのが極甘の新タマネギ!

岩塩の塩味が更に甘さを引き出している感じでした。

小枝のスプーンがかわいい^^

 

アントレ : 鴨とエダマメのパテ・ド・カンパーニュ

エダマメにスナップエンドウに豆苗・・・豆三昧!

緑の使い方がとっても素敵で勉強になりました^^

 

スープ : ヴィシソワーズ

飲めば飲むほど、どんどんおいしくなるスープ!

きっと塩加減が絶妙だからなのではないかと思います。

 

ポワソン : ヒラメの香草焼き

添え物のズッキーニがとってもおいしかったです!

ヤングコーンも夏を感じてウキウキします^^

 

ヴィアンドゥ : 十勝野ポークのロースト

ソースはジンジャー。

確かに! 生姜焼きのような感じで落ち着くおいしさでした。

 

デセール : ブランマンジェ

とってもかわいらしい~^^

Mさんが選んだチーズケーキは黒胡椒がアクセントになっていました。

 

コーヒーカップもシェフのこだわりだとか。

ティースプーンはきれいな色のシェルでした。

 

テーブルフラワーもとっても素敵!

ここまで白いアジサイいいな。

 

スタッフの方の心配りや笑顔が素晴らしいお店でした。

挨拶に来てくださったシェフは若くかわいらしい女性でした^^

それで納得!

どの料理もイキイキしつつ丁寧な仕事をされているな~と思っていたのです。

帰りはシェフ、サービスの方々総出で車が見えなくなるまでお見送りしてくださいました。

また、是非、お邪魔したいです♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿