Ramen vol.2 ♪

2014-08-12 22:24:17 | Eat out

 朝晩は過ごしやすくなってきた札幌です。

相変わらずラーメン食べてます♪

友人からは「好きだよね~」と呆れ顔されています^^;

 

『 北山龍 』

 

「しおラーメン」(左)、「醤油ラーメン チャーシュー丼セット 普通盛」(右)。

ラーメンは週末のお昼ごはんに食べることが多いですが

ここは夜に行くことが多いです。 ご馳走感があるからかな?

女性店主さんがお一人で全てをこなすあの雰囲気が好きだからかな?

夫の最近のお気に入り店です。

この日は店主さんおすすめの「ジンジャーソルトラーメン」にしました。

さっぱりしています。

無添加のスープは全部飲めちゃうほどおいしいです!

 

麻婆庵

 

「あんかけラーメン」(左)、「味噌ラーメンとミニ炒飯」(右)。

こちらは月~土曜日のランチタイムのみ営業のお店です。

我が家のチャンスは土曜日のみ!

シェフは札幌Gホテルで修行されたそうです。 期待大♪

広めの店内ですが相席も出るほどの満席でした!

「醤油ラーメンとミニカレー」

他にも食べてみたいものばかりだったので、翌週も訪問しちゃいました~♪

「坦々麺」

どれを食べてもおいしいです!

調理が丁寧なのが伝わってくる一杯で、混んでいる理由がわかりました。

  

我流麺舞 飛燕

 

「魚介鶏塩白湯」(左)、「飛塩」(右)。

具の一つ一つどれもきっちり仕事が施されています。

きれいなラーメンです。

 

三元

「らーめん」

環状通店がオープンしたので行ってきました♪

夏場のお店選びで重要なこと! それはエアコン完備か否か(笑)

こちらのお店は海苔が飛んで行くほど効いていました^^

 

『 たく家 』

「醤油らーめん+コロチャ」

(iPhoneのカメラ、どこかをいじってしまったようで写真の色がいつもと違います^^;)

我が家が一番よく行くお店です^^

味もいいし、店主さんの笑顔も素敵だし、駐車場もたっぷりあるのでお気に入りです。

コロチャは数量限定なので、この日はありつけてラッキーでした♪

塩や味噌も試してみたけれど、やっぱり家系は醤油が好きです!

 

ぐれん

 

「えび塩らーめん」(左)、「特とんこつラーメン」(右)。

ちょっと入りづらい気がしていて...過去2回、店の前を通り過ぎていましたが

やっぱり、私の嗅覚は間違っていなかった!

店内はとってもきれい。

運ばれてきたラーメンも繊細です。 そして、おいしかった~!

 

 『 味の一平 』

「野菜みそラーメン」

いつも、みそラーメンにしようと思っているのに、なぜか?注文時には

「野菜みそ!」って言っちゃいます(笑)

ここは行列店だけれど進みのいい行列店です♪

  

『 あやめ 』

 

「濃厚塩らーめん」(左)、「濃厚醤油らーめん」(右)。

茹でキャベツ&タマネギのみじん切り!

このスタイル、結構好きです。

 

『 ごま田郎 』

 

「からみそらーめん」(左)、「ねぎみそらーめん」(右)。

からみそは激辛色に見えますが、コチュジャンなのでそんなに辛くないです。

どちらも優しい味で食べやすいです。

「チャーハン」

街中にしては珍しく、日曜日も営業しているお店です。

駐車場は完備していないけれど、向かいにコインパーキングがあるので

利用しやすいです。

札幌では稀少なナルト入りチャーハンは夫のお気に入り~♪

 

お盆休みのランチの参考になれれば幸いです^^

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿