2009 in Seoul PartⅡ ~ 明洞・南大門・東大門編 ~

2009-05-27 11:58:37 | 

 

ソウルの繁華街 “ 明洞(ミョンドン) ” です。

 

 

 

ファッションビルに小さなショップ、露天や屋台まで出ていて活気のあるスポット♪

夕方から夜にかけて人で溢れています。

 

そんな明洞での楽しみは “ コスメショップめぐり ”

 

 

いろんなお店に 「 IKKOさんオススメ!」 のポップが。

エッセンスマスクにヨモギ蒸しシート、MISSHAのグロス

ETUDE HOUSEのピーリングは「おネエ★MANS」で紹介されたらしいです。

乙女チックなお店で店員はすべて男性でした!

BBクリームはHANSKINのキャビア入り。普通の5倍ぐらいの値段でした@@!

効果はいかに???

 

 

南大門市場

 

 

 

ソウルの台所であり、

高麗人参や海苔・アクセサリー・・・なんでもあって観光客も楽しめる市場です。

ここでの醍醐味はなんと言っても “ 値切ること! ”(笑)

 

 

食器の専門店で青磁器を買ってきました。

箸&スプーンセットとコチュジャンセットはロッテ百貨店で。

ロッテ百貨店ではその他にもと~っても歩きやすい靴や

LZR RECERで話題になったSpeedo社のリゾートビキニなんかも買いました (^^)

 

 

 ロッテマート

 

 

夜12時まで営業していて日本でいうところのイオンのような大型スパーマーケット。

地元の主婦や家族連れに混じって観光客もチラホラ。

品揃えが豊富で安心してお買い物ができるところです。

 

 

東大門市場

 

 

立ち並ぶファッションビルは朝の5時まで営業 w(゜o゜)w

昼間は明洞や南大門でショッピングして、夜は東大門で ~♬♫ ~♫♬

とにかく洋服がたくさん売ってます。

 

今回は円高でウォンもドルも安くてショッピングがとても楽しかったです。

 

せっかくのウォン安なので「NANTA」もVIP席で観てきました≧∀≦


  

 

このブログを読んで下さっている方はご存じの通り、

添乗員さん顔負けのsupersisterが予約をしておいてくれたんですが、

ナント最前列中央!

もの凄いド迫力!!!

包丁やお玉・・・キッチンにあるものは何でも叩いてしまうリズミカルな

パフォーマンスを楽しみました♪

 

 

 

私・・・ 普通に韓国の人に韓国語で話しかけられます。

ロッテマートでは「その靴どこで買ったの?いくら?」とレジで後ろに並んでいた

マダムから質問攻めに。

そんなにKoreanぽいのかな?

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんたるちあ!! (ちづそう)
2009-05-28 13:04:55
NANTA見てきたんだ~楽しいよね
何年も前に札幌にも来たんだよ。
続きも楽しみにしてるわ。
さてさて、水曜以外と聞いておったのに失敬
2日火曜にしようっか
ランチ兼ねて13時集合ってのはいかがかな?
ソーヤのランチ持参して行くわ
返信する
ちづそうさんへ (plumppy)
2009-05-28 19:54:34
NANTAおもしろかった~! 野菜や汗まで飛んできました。
お料理好きとしては外せません。
札幌に来ていたのは知らなかった。

2日ラジャです! 13時に8Fで♪
そうちゃんはいい子にできるからどこでも行けて助かるね。
帯広のこともいろいろ教えてくださいな。

返信する

コメントを投稿