♪ April fool ♪

2008-04-01 23:24:49 | 

 

今日は4月1日ですね

みなさんはどんなジョークで盛り上がりましたか?

 

 

ジョークでは無いけれど・・・

ジョークになってしまうかもしれないけど・・・

キッチンガーデニングはじめました

 

新年度を迎える今日から何かはじめてみたかったの

 

 

でもね・・・ ご存知の方も多いかと思いますが、

plumppyと植物との相性は驚くほど悪いのです

食べちゃう? とか、そういうことじゃなくて・・・

とにかく、この手にかかるとダメなんです

 

 

 

プランターから種まで必要なものがセットになっている、栽培キット

 

もちろん食べられるもの限定

 

バジル ・ 大葉 ・ パセリです

 

 

 

バジルとパセリは発芽するまではペーパーとビニール袋をかぶせて。

お水は下のお皿から吸水する仕組みです

 

 

 

大葉は湿らせた脱脂綿の上に種を。

こうして一昼夜おくと、発芽しやすくなるそうです

 

 

 

いつものことながら、カタチから入るのがplumppy流

収穫用の鋏(坂源)も新調済みです

 

 

早く食べられるようにならないかなぁ~

 

成長記録、ご報告する予定です

 

話題に上らないな? と思ったら・・・

お察しださい

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ! (hanamaru)
2008-04-02 03:14:27
ガーデニングが出来るくらい広いキッティン羨ましいなぁ
室内なら虫も来ないから安心ですね!
大葉についてでしたらhanamaru師匠とお呼びクスッ

今日早速「ホタテ大根サラダ」作りました
すごいおいしかったです☆
以下は旦那の感想です↓
「ヒット」「グッド
「100点」です(笑
旦那はマヨネーズは好きではあるのですが
コレステロールが気になるらしいので
コレステロールゼロのマヨを使ってます
ホタテの水煮の缶詰は初めて買いました&食べました
「水煮」の響きが悪いですよねぇ?
そう思うのは私だけかね?
おいしいものなんですねぇ!
他の使い道ご存知でしたら教えてくださいませ
返信する
hanamaruさんへ (plumppy)
2008-04-02 20:53:53
お師匠様~
どうぞご指導よろしくお願いいたします
キッチン全然広くないんですよ
自分で育てた野菜を食べるって言う方のキッチンガーデニングですよ
大葉は発芽までは日陰ということで、玄関においてあります 日陰=トイレ?× この発想私だけ?

hanamaruさん、いつも紹介したお料理を作ってくれて嬉しいです
ご主人にも喜んでいただけて良かった
缶詰見たら「水煮」って書いてありました。
確かに、「水煮」ってイメージだとおいしくなさそうですね
「ダシ入り」とか「スープ煮」とかの方がいいのに
またホタテレシピ載せますね

返信する

コメントを投稿