『 味道広路 (あじどころ) 』 ~ Jul.2017 ~ ♪

2017-07-30 21:11:26 | Eat out

今年も暑気払いは 『 味道広路 (あじどころ) 』。

お店の周りの樹が青々と茂り、年々、風格を増していきます。

自家製のユズソーダーで乾杯~♪

ショウガが入っていてサクサク&サッパリ!

 

先付 : 苫小牧産の青柳 ・ 黄色いミニトマト ・ 生キクラゲ ・ スナップエンドウ

タコかな?と思いきや青柳でした。

肝ごと丸々の青柳。

新鮮そのものでとってもおいしかったです^^

 

お椀 : うなぎ ・ 焼きナス ・ ミョウガ

うなぎは白焼きなんですが、味がしっかりでとても美味。

ミョウガとの相性もとっても良くて幸せな味でした!

 

盛り合わせ : サワラ ・ シマエビ ・ 福耳唐辛子とジャコ ・ ズッキーニのみじん粉揚げ

シマエビは頭のミソまで入っていました。

福耳唐辛子は肉厚で甘味があっておいしかったです。

 

煮物 : ホタテのたたき揚げ ・ 凍り豆腐 ・ 大沼のジュンサイ

ホタテの味がギュギュっと詰まっていて最高!

旬のジュンサイもおいしいダシといただけて嬉しかったです^^

 

ご飯 : 漬けマグロ ハスカップごはん

マグロがこんなにおいしく感じるとは!

ごはんは色がきれいでハスカップの酸味もあって素敵。

 

水菓子 : キウイのシャーベット ・ らいでんジュニア

シャリシャリしていておいしいので大好きな「らいでんスイカ」。

でも、二人暮らしにはちょっと大き過ぎ。

それを解決し、小ぶりのサイズになった「らいでんジュニア」が

出回るようになったそうです^^

シャリ感そのままでおいしかったです!

見かけたら、是非、購入してみたいと思います^^

 

お菓子 : 梅ゼリー ・ 青シソ団子

梅がたっぷり使われているのがわかる贅沢ゼリー。

青シソ団子は塩気があり、梅シロップと一緒にいただきました。

 

お料理はいつも絶品で、毎回、味覚を初期化してもらっています^^

居心地が良く、おしゃべりは盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

前日にUchanがたくさんの野菜を届けてくれたので

この日はちょとだけ購入してきました。

いつものおじさんのところで片山さんのトマト♪

茂世丑の直売所で赤肉メロン、栗沢の直売所で立茎アスパラとハスキーメロン。

やっぱり、片山さんのトマトはおいしい!!!

 

『 きみかげ 』 さんにも立ち寄り~♪

Mちゃんの弟くん、まだ、産声をあげて二週間ですが

会わせてもらえました^^

パパにそっくりでとってもイケメン!

赤ちゃんに触れ、生命の力を実感させてもらいました^^

ありがとう♡

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿