Late blooming ♪

2010-11-09 16:35:13 | My Kitchen

 だ~れかさんが だ~れかさんが だ~れかさんが みぃつけた ~♬♫ ~♫♬

小さい秋 ♡

 水玉模様ならぬもみじ模様がかわいい~(☆ω☆)

着物に描かれたような流れるもみじ模様も素敵。

私が見たかった “ 燃えるような?萌えるような?紅いもみじ ” に

出逢えました ~(*゜∀゜*)

今年はもみじが色付くことなく枯れてしまったと聞いていたけれど

1ヵ月も遅れてこんな真紅のもみじが見られるとは w(*゜o゜*)w

この日の目的は “ 石拾い ”(笑)

「河原で漬物用の石を拾うんだ~♪」と

ルンルンで出かけたんですけどね・・・

私の想像では、川には河原があって、そこには大きくて丸い

鏡餅みたいな石があるはず!

だって、相模川にはいっぱいあったもん。

でも、どの川見てもこんな感じ。 川底にはあるかもしれないけど・・・

残念でした^^;

 

今日は漬物Day♪

白菜用の昆布をチョキチョキ (*^-゜)v

手が痛くなるけど、この作業は好きなんだ~。

おばあちゃんのお手伝いをしていた時のことを思い出せるから。

 

先週の日曜日に干したダイコンがこんなにしなしなになりました。

勢い良く立っていた葉っぱもへなへな~。

 ダイコンが弓なりになるようになったら干し完了のサイン。

10日目の今日、漬けることにしました!

 準備は万端。

あとは “ たくあん奉行 ” の夫の帰りを待つのみ(笑)

ウィークデイにもかかわらず「帰ったら漬けるから」と言い残し、出社しました!

パパさん早く帰って来て~ by干しダイコン's

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真家 (あけみん)
2010-11-09 17:27:09
紅葉の写真、素晴らしいね(^_-)-☆
まるで写真家のよう~~
これでも、カメラクラブに所属していた事があるので、plumppyさんのセンスにはいつも驚きですが・・・今回はホントにすごい作品だと思います。
展覧会に出してみたら??
返信する
あけみんさんへ (plumppy)
2010-11-10 09:55:49
恥ずかしいな~^^; でも、うれしい!
ありがとう。
あけみんさんって多彩ね~。バンド活動もしていましたよね。
ところで、どのもみじがお気に召しました?
私は一枚目が好きなの。だから一枚目なんだけどね。これを撮るのに落ち葉の上に寝そべる勢いでした(笑)

返信する
Unknown (ILPINO)
2010-11-11 12:07:07
先月のお料理教室の写真はないのですか?
クリスマスの様子が見たいです^^
返信する
ILPINOさんへ (plumppy)
2010-11-11 22:06:57
お久しぶりです♪
実は…写真が先月のクリスマスのメニューでした。
鶏モモ肉を味噌漬けにして北京ダック風にしてみました。
春餅も焼いてお祝いっぽく。 本当は節分の頃なんですけどね^^;
教室の最中はなかなか写真を撮るのが難しいです。

返信する
一枚目 (あけみん)
2010-11-16 14:01:53
やっぱり、展覧会に出すなら1枚目か2枚目かなぁ~~いやいや、どれも素晴らしいんだけどね~~plumppyちゃんのセンス抜群だわ~~
返信する
あけみんさんへ (plumppy)
2010-11-17 07:33:11
うふふふ^^
ありがとう!
これからは真っ白な世界になっちゃうね。
雪を上手に撮る方法も勉強せねば!
返信する

コメントを投稿