新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

新津巡り~クチーナデルオテント&昭和基地一丁目C57~

2010年10月07日 | 洋食(イタリアン、フレンチetc)
以前から行ってみたかった、新津の『クチーナデルオテント

日曜日に、あるさん、かりんさん、はちみつちゃんと一緒にランチしてきました


「Pranzo A」¥980

前菜、メイン(パスタ・ピザ・リゾットから一種類選択)、ドリンク付きです。
プラス300円でドルチェも付けることができますが、今回はドルチェなしで




前菜の「鶏ひき肉のポルペッテティーニ入りミネストローネ」


やさしい味のミネストローネ。
ほろっと崩れる鶏肉も魅力の一つです



メインはパスタ1種、ピザ2種、リゾット1種を選び、みんなで少しずつ つまみながら食べました


「市場の新じゃがとサルシッチャのピッツァ」



「あさりと市場の里芋と長ネギのボンゴレビアンコ」



「鶏肉入りサフラン風味のリゾット」



「市場のみょうがと新潟きのこの和風ピッツァ」





ピザもパスタも全体的にあっさりとしたやさしい味付けでした

キラキラ太陽が降り注ぎ、まさに『オテント』という名前通り、明るい店内でした!




ランチした後は、近くにある駄菓子屋さん、『昭和基地一丁目C57』へ



7月にオープンしたばかりのお店です
まるで「昭和」にタイムスリップしたかのような感じ。



ついつい童心に戻ってたくさん買い込んじゃいました♪


でもこれだけ買っても、140円☆
駄菓子バンザイです!!


飲食席もあって、しかもかなり良心的な価格なんです
あげぱんが100円だとか、ジュースやお茶類は大人100円、子供50円だとか



このあと、新津の名所を散策したのですが、そのお話はまた次回に。。。




『Cucina del Otento(クチーナ・デル・オテント)』

住所;新潟市秋葉区新津本町1-2-39 新潟市新津地域交流センター1階
電話;0250-23-5590
営業時間;ランチ 11:00~15:00、カフェ 15:00~17:00、ディナー 17:00~21:00
定休日;毎月第2日曜(全館休館)、センター休館日




『昭和基地一丁目C57(しごなな)』

住所;新潟市秋葉区新津本町1-5-8
電話;0250-25-3457
営業時間;10:00~18:30
定休日;水曜(不定休)
*夏休み期間中は休まず営業
*年末年始・お盆は休み

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった〓 (はちみつ)
2010-10-11 21:38:02
先日はありがとうございました!!
kazumiちゃんのフットワークの軽さ、優しさにいつも助けられております
新津巡りも素敵な出会いと、おしゃべりに、
楽しい時間が過ごせました!
類は友を呼ぶのね…みんな美しく、眩しかったもん

またみんなでお散歩巡りしたいな
返信する
☆はちみつちゃん☆ (kazumi)
2010-10-12 07:43:03
こちらこそ、先日はどうもありがとう
新津巡り、とっても楽しかったね
お散歩は新たな魅力を発見できるし、おもしろいね
また新津やカミフルなんかもお散歩したいね

私は、はちみつちゃんもフットワーク軽いと思うよ
9月の旅行のお話も楽しく読ませていただきました
返信する

コメントを投稿