新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『エピュイ・レ・シェーズ』の「サヴォワ」で朝食

2014年12月01日 | 新潟で朝食を!
初めまして、のスープ
「サヴォワ」



根セロリのスープです。

『エピュイ・レ・シェーズ』さんでのモーニング。

去年までは確か、11月は にんじんのスープだったのですが、今年から新たに加わった、サヴォワ。
どんなスープか興味津々でした(*'▽'*)

友達4人で来店したうち、私含め3名が、サヴォワを所望。
しかし、人気のようで、注文したら、ラスト一皿しかない、とのこと。
友達2人が譲ってくれて、ラスト一皿をいただきました。
(譲ってくれたCちゃん、Nちゃん、ありがとう<(_ _)> )

サヴォワは、やさしい飲み口のスープ。



小さくカットされた、根セロリとじゃがいもが入っていました。


1回目のパンは、バゲットや食パンなど、4種類。
4人分で2籠にて提供してくださいました!




パンのお供に。
左→梨(白根産の二十世紀)のコンフィチュール
真ん中→バター
右→オリーブオイル




梨の甘みが感じられるコンフィチュールです(≧∇≦)b


2回目のパンは、チョコデニッシュや栗のパン、ベーコンとチーズにブラックペッパーがかかった、スパイシーなパンなど、バラエティーに富んでいます!




1歳の息子くんと一緒に来てくれたRちゃん。
息子くんにおもちゃを貸してくれたり、あやしてくれたり。
マダムの接客はお子様にも優しく、また惚れ惚れしてしまった次第です♡

美味しいパンやお料理はもちろんのこと、こうした きめ細やかなお心遣いをしてくださるところが、私がレシェーズさんを好きな理由です(*^-^*)


12月のスープは、オニオングラタンとクラムチャウダー。
また伺わせていただきます!!


※サヴォワは11月末で終了しました。




『エピュイ・レ・シェーズ』
(『ラ・ターブル』内に併設)

住所;新潟市東区東明5-3-1
電話;025-257-8424
定休日;火曜

エピュイ・レ・シェーズ営業時間
朝食・・・ 8:00~11:00(土・日・祝日のみ営業)
 ランチ・・11:00~16:00(L.O.15:00)
 お茶・・・14:00~16:00(L.O.15:00)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (さくら)
2014-12-02 21:33:38
新しいスープの登場ですか!
11月で終わりとは残念です~
また来年のお楽しみかな
セロリの香りが強いスープですか?
返信する
☆さくらさん☆ (かずみ)
2014-12-03 20:52:36
コメントありがとうございます

サヴォワ、セロリの香りは そこまで強くはないです。
ほんのり香るくらいの、ひたすらやさしいスープでした
今年は終わってしまいましたが……来年のお楽しみ、ということで

12月のスープ、オニオングラタンもクラムチャウダーも大好きなので、またいつ伺おうかな、と思案中です
返信する

コメントを投稿