新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『ニワトリカフェ』で「クリスマスフォンデュプラン」

2012年12月23日 | 洋食(イタリアン、フレンチetc)
サンタさんがスキーをしてる




こんな可愛いデザートに癒されたのは、『ニワトリカフェ』にて。
komachiを見て、気になっていた“クリスマスフォンデュプラン”を目当てに、友達と3人で行ってきました




もうね、席に着くなり癒されるのです



可愛いラテアート写真のウエルカムカード。
名前(フォンデュのスティックで隠しています)と日付入りで良い記念になります


まずはスパークリングワインで乾杯




「ニワトリシーザーサラダ」



サクサクのクルトンと大きくて柔らかい(カリカリじゃないのが、私にとってはポイント高し)ベーコンがゴロゴロ入っています。
水菜もたっぷり


「オニオングラタンスープ」



飴色玉ねぎのいい香りと、よく染みたバゲット、美味しかったぁ
小さいカップでの提供でしたが、許されるのならば、お代わりしたかった。。。


そしてメインの「オリジナルチーズフォンデュ」



チーズ、パン、野菜、いずれもお代わり自由です。



パンは食パンとソフト系パンの2種類でした
野菜は、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、パプリカ(赤と黄色)、ブロッコリー、カブといった様々な面々。



ストウブ鍋でぐつぐつ煮えるチーズに食材をダイブしていただきました

意外だった食材はカブ!
チーズフォンデュでカブって珍しい、と思いましたが、みずみずしいカブにチーズは好相性でした

後ほど野菜をお代わりして、もう一皿いただきました◎


フォンデュは「〆のチーズリゾット」としての提供もあります。



堅めのお米の食感を楽しみつつ、完食


メインはもう一つ「本日のグリル」で鶏肉のローストと付け合わせのフライドポテト。



こんがり焼けてジューシーな鶏肉。
チーズフォンデュで既にお腹いっぱいだったのだけど、こちらもしっかりいただきました


今回は飲み放題にはせず、フリーでドリンクをオーダー。

乾杯用に注文したスパークリングワインを始め、

「自家製サングリア×オレンジ」



リンゴ、レモン、オレンジを使用したサングリア
更に生のオレンジ入りで、店員さんより、スプーンでつぶしてお飲みください、とのアドバイスをいただき、飲んでみました。
飲みやすいけれど、アルコール高めで完全に酔っ払ってしまいました


「ローズ&ウメ スプリッツァー」



アルコールとノンアルコールがありますが、アルコールの方でw
ローズの香りは癒し効果、ウメの香りはストレス軽減の効果があるそうです。
この日、仕事でストレスフルだった私にとって、まさに うってつけのドリンク!!

一口飲んで、かなり気に入りました
さっぱり爽やかな飲み口で、グイグイいけちゃいます!!
ローズとウメの良い香りにも癒されました


ラストは冒頭写真の「パティシエ特製デザート3種盛り合わせ」
komachiの予約特典、カプチーノとともに



ガトーショコラ、カシスアイスとチョコとアラザンで作られたクリスマスツリー、苺と生クリームで作られたサンタさん。
帽子のポンポン部分は金平糖。
この金平糖はみんな色が違いました!
芸が細かい!!

そしてラテアートの施されたカプチーノに、またも癒されます
この日、何度癒されたことでしょう!!



3人とも全部違う絵。
私は女の子のラテアートをいただきました


美味しいお料理と楽しいお喋り、のんびり寛がせていただきました




『ニワトリカフェ(NIWATORI CAFE)』

住所;新潟市中央区古町6-959-2 スリークビル 5F
電話;025-210-3535
営業時間;
[月~木]11:30~24:00(LO23:00)
 ※ランチ;11:30~17:00、ディナー;17:00~24:00(LO23:00)
[金・土・祝前]11:30~翌1:00(LO24:00)
 ※ランチ;11:30~17:00、ディナー;17:00~翌1:00(LO24:00)
定休日;なし




古町もクリスマスモード一色でした







ニワトリカフェへ向かう道中、気になっていたお店を見付けたり、新しい発見もあったり。
またのんびり古町散歩もしたいなー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ! (yokko)
2012-12-23 21:00:47
行ってきたね~~~!
予約カード 写真が違う~~~!
お料理も美味しいし
気遣いも素敵なお店だよね。

今度一緒しましょう~!

ノンアルもいっぱいあるから
お付き合いできます~!
返信する
☆yokkoさん☆ (かずみ)
2012-12-24 11:12:10
行ってきました~~~!
yokkoさんの予約カードは猫でしたよね
その日その日で変わるのかもしれないですね。

お料理、どれも美味しかったです
細やかなお心遣いもあったりで、本当に素敵なお店ですね
ぜひ今度ご一緒したいです
パフェの種類も豊富ですよね♪
これも実は気になっています
返信する
値段 (Unknown)
2015-11-06 23:03:16
コースいくらかかりましたか?
返信する
☆Unknownさん☆ (かずみ)
2015-11-14 16:41:14
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、すみませんでした<m(__)m>

確か、2012年当時のお値段で、4,000円くらいだったかと思います。

念の為、今年2015年の、ニワトリカフェさんのクリスマスプランを調べてみましたら、お料理9品(デザート含む)とドリンク2杯が付いて、4,500円でした!
新潟和牛のチーズインハンバーグシチューや、新潟県産鮮魚のパイ包み焼きなど、魅力的なメニューでしたよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿