新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

みなとぴあプロジェクションマッピング

2015年09月21日 | 県内お出掛け
シルバーウイーク期間中、新潟市歴史博物館「みなとぴあ」で開催されている、プロジェクションマッピング。

初日の19日(土)夜に、夫と観に行ってきました!

駐車場を確認したところ、みなとぴあの駐車場は限られている、とのこと。
入船みなとタワーに臨時駐車場があり、無料シャトルバスが出ている、とのことで、それを利用することにしました。

19:30頃に到着し、シャトルバスは、さぞかし混み合っているのかと思いきや、なんと私達だけの貸切状態(゜ロ゜)
時間帯の問題もあったのでしょうが、
みなとぴあへ着いたら、結構、駐車場が空いていました。

18:00~21:00、という開催時間は把握していましたが、タイムスケジュールはしっかり把握していない状態で出掛けました。

みなとぴあへは、19:45頃に着いたのですが、ちょうど、第二回目のプログラムが終わり、20:00に第三回目の投影を開始する、とのことでした。

大きなキャンバスとなった建物には、テーマである「CROSS」の文字が映し出されていました!




投影が始まるまで、出店されていたテントを見て歩き、もちもちオムレットを二つ購入し、食べながら待ちました。




いよいよ投影時間になり、様々な作品がクルクル表情を変えながら、映し出され、目が離せませんでした((((*゜▽゜*))))


























国際コンペティション、ということもあり、1作品あたり1分程のビジュアルアートは、どれも見応えがありました(≧∇≦)


川面には彩り鮮やかなライトが灯っていて、プロジェクションマッピングをより盛り上げているかのように映りました☆彡




ちなみに…
帰りのシャトルバスも私達だけの貸切状態でした。。。


プロジェクションマッピングの投影は、23日まで開催しています。

プログラムは日によって違いますので、ホームページなどをご確認された上でのお出掛けをお勧めします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿