新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

DAIDOCO青果氷店の栗かき氷

2015年09月22日 | ジェラート&かき氷
まさか、栗がかき氷になるとは((((*゜▽゜*))))




新潟の旬の青果物で作るシロップを氷にかけて提供する、DAIDOCO青果氷店さん。




秋の新作は、なんと「栗」

栗のかき氷とは、全く想像がつかなかったので、どうしても食べてみたくて、出店中のいくとぴあ食花へと行ってきました。

栗のシロップは、まるでモンブランを食べているような、クリーミーなシロップ!
かき氷の上には、栗そのものも のっていて、存分に栗を楽しめます(≧∇≦)

DAIDOCOさんの青果氷は、どれも500円なのですが、栗は手間暇かかっている為、特別価格の700円です。
それでも、一食の価値が充分にあります!!


21~23日の10:00~15:00まで、いくとぴあ食花に出店されています。

26(土)は10:30~16:30に メディアシップ2階、17:30~20:00は 入船みなとタワー、
27(日)は10:30~18:30まで いわむろや で出店予定、とのことです。


お土産に購入した、「完熟無花果タルト」



DAIDOCOさんの焼き菓子は初めてでしたが、無花果の甘みがギュッと凝縮されて、タルトの生地自体も美味しかったです(o^^o)


いくとぴあには、向日葵が咲いていました!



この時季に見れるとは思わなかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (さくら)
2015-09-22 22:06:36
こんばんは。
ほんと毎回珍しいシロップで驚かされます。
私も無花果タルト買ってきましたが、美味しかったですね。
その日は、無花果のかき氷に無花果タルトと無花果スコーンのお土産を買って
大好きな無花果尽くしでした~(*^_^*)

返信する
☆さくらさん☆ (かずみ)
2015-09-23 22:40:41
ほんと、毎回 意表をつくシロップが登場して、ビックリしますよね!

無花果タルト、美味しかったです~(^ー^)
さくらさん、かき氷、タルト、スコーン、全て無花果だったのですね(*'▽'*)

この日は私、無花果スコーンも購入したのですが、こちらも美味しいですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿