新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『ホテル日航』で「日航絶景 ビアフェスタ 2015」を満喫♪

2015年09月12日 | 美酒、居酒屋、ダイニングバー
夏の終わりの、楽しい想い出(^v^)



8月最後の日曜の夜、ホテル日航のビアフェスタへと行ってきました!


tomoさんからのお誘いに、tomoさんのお友達のRさん、かおりん、まちゃさん、みきちゃん、りっつさん、私、の7名で乾杯




和・洋・中、それぞれ種類豊富なお料理がずらっと並んでいました。

まずは、”洋”をメインに!
ローストビーフは、ホテルの方がその場で切り分けてくださいます。




中華も!
写真を撮りそびれてしまいましたが、点心もおいしかったです





普段はカクテルや果実酒を好んで飲むのですが、最近はビールを飲む機会も増えた為、今回はビール5種類を制覇しようと思い、ひたすらビールを飲み続けました

一杯目の、キリン「一番搾り」に続き、

キリン「一番搾り黒ビール」




キリン「一番搾りフローズン生」



泡が冷え冷えシャリシャリ!
飲み終わるまで、ずーっと冷え冷えのままでした。


サッポロ「琥珀エビス」



サザエ、ホタテ、イカ、エビと共に。


サッポロの新潟限定ビイル「風味爽快ニシテ」



こちらは、〆のラーメンと共にいただきました!


デザートのアイスとコーヒーゼリー。




パイン、スイカ、オレンジ、そしてプチケーキも!




デザート類は最後にしよう、と思っていたら、種類が少なくなってしまいました
早めに盛ってきて、食べるのがいいな、と来年の教訓に…(笑)


窓から見る景色がホント絶景で☆

飲み始めた頃は、まだ明るさを帯びていた景色が、




段々と暗闇を増してきました。



それと同時に、会場も賑やかさを更に増してきました。


久しぶりに会うお友達や、初めましての方とのビアホール。
楽しい夏の想い出の1ページ♪

皆さん、どうもありがとうございました!



まちゃさんからお土産をいただきました。



青森のお土産。
ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿