新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

【築地】『丸武』の玉子焼きと場外市場を散策

2013年11月24日 | 旅行
この看板効果は、やはり絶大




築地の玉子焼き屋さん、『丸武』さん。
テリー伊藤さんの実家ということでも有名だったりします。


東京旅行2日目、早朝に築地へと向かい、散策していたところ、人だかりになっていて、一際目立っていたお店がありました!
そのお店へ向ってみると、”焼たて”の文字があり、惹かれてしまい、立ち寄ることに。




焼たての玉子焼き。
手作り感たっぷりの、臨時の椅子(ビールケースでした!)に腰を掛け、熱々の玉子焼きをいただきました。



ふわふわの玉子焼き、甘くて美味しかったです
人だかりになっていたのも頷けました。




『つきじ丸武』

住所;東京都中央区築地4丁目10番10号
電話;03-3542-1919
営業時間;平日:4:00~14:30、日曜:8:30~14:00(1月・8月休)
定休日;祝日・市場休市日



実は築地へは、朝ご飯を食べに行くのが最大の目的でした。
伺ったのは日曜日。
事前にリサーチしたところ、市場が日曜休みの為、築地市場内のお店もほとんどが日曜定休でした。

当日、行ってみてフィーリングでお店を決めようと、ちえっぴと話していて向かったのですが…
入ったお店が残念ながら期待外れで

りっつさんのブログで拝見した、すしざんまいの記事が羨ましくて!
次回また築地へ行く機会があれば、できれば日曜を外して、きっちりリサーチして行こう、と思ったのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2013-11-25 10:03:37
少し甘めの玉子焼き大好きです!
焼き立てあつあつは、さぞ美味しかったでしょうね

私も日曜日に築地市場へ行って残念な思いをした事があります。
地元の人に案内してもらうか、事前にリサーチするかしないと駄目ですね
返信する
☆さくらさん☆ (かずみ)
2013-11-25 23:10:10
コメントありがとうございます

焼き立ての玉子焼きは、格別に美味しかったです!!
私も、少し甘めの玉子焼きが好きなので、思わず笑みがこぼれました

さくらさんも、築地市場で残念な思いをされたことがあるのですね。
次に行くときには、きちんとリサーチ&クチコミなどを参考にしてから行こうと思いました
返信する

コメントを投稿