新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

【銀座】『リンツ ショコラカフェ』の「アイスチョコレートドリンク」と銀ブラ~

2013年11月26日 | 旅行
この美しき佇まい




グラスの模様はチョコレートで描かれたもの
リンツショコラカフェのオリジナルのコールドチョコレートドリンクです!!


東京旅行2日目。
一緒に築地を散策した ちえっぴとは一旦、東京駅でお別れ。
この日はそれぞれ別行動をとり、帰りの新幹線で合流するというプランでした。


東京駅から銀座駅へと移動し、待ち合わせたのは、ちゃちゃさんとかりんさん。
一日一緒に遊んでくださいました


まずは、お目当てのお店『リンツ ショコラカフェ銀座店』へ。



「行ってみたーい!!」

と事前にリクエストして、ちゃちゃさんとかりんさんに連れて行ってもらいました♪


私はこの軽食をいただきました



”クロック・ムッシュ” 1,000

とっても濃厚なチーズやハムをサンドして、カリッと香ばしいクロックムッシュ
サラダも付いています


ちゃちゃさんとかりんさんが注文したのはこちら。



”リンツ・ショコラクレープ 3種のチョコレートアイスクリームとともに”

これは銀座店限定メニューとのこと。
クレープ生地にチョコレートを混ぜ込んでいるそうです。
アイスも3種類のっていて、なんとも贅沢なクレープ
甘いのが大好きな私は、これも食べたかったのですが、グッと我慢。。。


その理由は…


冒頭写真のこちらを飲んでみたかったから






”リンツ・アイスチョコレートドリンク”1,250

ダークとミルクが選べます。
私はミルクにしました。 

こちらも銀座店のイートイン限定メニューです。

チョコレートとバニラアイスクリームをブレンドしたというドリンク。
それはもう、甘くって美味しくって最高です
グラスに描かれたチョコレートまでも味わうことができます!

念願だったチョコレートドリンクをいただけて、大変満足でした




『リンツ ショコラ カフェ 銀座店』

住所;東京都中央区銀座7-6-12 第5ポールスタービル
電話;03-5537-3777
営業時間;[平日]11:00~22:00、[土・日・祝]11:00~20:00
定休日;年中無休(年末年始を除く)




久しぶりにお会いした ちゃちゃさんとかりんさん。
しばらく会っていない間の空白の時間を埋めるかのように、途切れることなくおしゃべり!!!
とっても楽しく過ごせました


その後、銀ブラ~
資生堂のビルへ立ち寄って、化粧品を試してみたり、パーラーへも立ち寄ってみたり。


3人で歩いていると、

「アンケートにご協力をお願いします」

と、2回も声を掛けられました。
そのうち1回は、なんと、日テレの朝の情報番組「ZIP」だったのです

さすが東京、さすが銀座、と感動してしまいました。
アンケートの内容が答えにくいテーマだった為、お断りしたのですが。。。

後日テレビで放映されているのを観て、

「あの時、私ここに居たんだよなー」

と また感動してみたり。


とっても楽しい銀ブラでした( *´艸`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿