新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『そして父になる』先行上映

2013年09月27日 | 読書、映画、DVD、ライヴ
『そして父になる』



公開されたら観に行きたい、と思っていた映画。

みきちゃんから先行上映のお誘いをいただき、先日、公開前、一足早く観に行ってきました。




「6年間育てた息子は他人の子でした」

衝撃の一文。
産院で取り違えられていた我が子。
そのことを知らされた二組の家族の葛藤と交流。

“血のつながり”を選ぶか“一緒に過ごした時間”を選ぶか。

すごく考えさせられる映画でした。


もし自分の身に同じことが起きたなら。
私には現実的に子供はいないけれど、でもやはり想像してみたら、一緒に過ごした時間、育ててきた時間を選ぶかな、と思いました。

子供のいる友人が言っていた言葉で印象に残っているものがあります。

「子供を育ててるつもりだったけど、逆に子供に育ててもらってるんだよね」

親と子は、お互い一緒に過ごすうちに、本物の親子になれるんじゃないか。
切磋琢磨しあいながら、親になり、子になるんじゃないか。

そんなことを思いました。


お子さんをお持ちの方も、お持ちでない方も、是非みていただきたい、と思います。



映画の趣旨からは ずれてしまいますが、個人的ツボだったのが、尾野真千子さんと真木よう子さん。

今年の1~3月にテレビでやっていた「最高の離婚」で演じた役とは二人とも真逆。

ドラマでは、ハチャメチャ奥さんだった尾野真千子さんは、映画では良妻賢母。

ドラマでは、男性を立てる控えめな女性だった真木よう子さんは、映画では肝っ玉母さん。

このギャップがおもしろかったと同時に、二人とも演技上手な女優さんだな、と改めて感じました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう☆ (みき)
2013-09-29 22:49:22
先日は、映画ご一緒してくれてありがとう
すっかり映画友達だね

そして父になる、いろいろ考えさせられる
いい映画だったね☆

また映画行こうね!
次はあれかな?
返信する
☆みきちゃん☆ (かずみ)
2013-09-30 23:17:31
先日はどうもありがとう♪

ほんと、観たい映画があったら、みきちゃんと一緒にって思っちゃう(*^-^*)

『そして父になる』、深いよね。
いろいろな人の立場になって、考えたよ。
いい映画だった!

次は、来月公開のあの映画を観に行こうね☆
返信する

コメントを投稿