Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

映画 「そして父になる」☆

2013年09月29日 | 映画&読書
6年間育てた息子は他人の子でした。


カンヌ映画祭で審査員特別賞をもらった話題の映画
「そして父になる」。
昨日から公開されたのですが、9月24日から9月27日まで
一足先に先行上映されてました。

この先行上映中は、カンヌの特別映像が流れるということで
ましゃファンとしては、どうしても先行上映中に行きたかったのです。


「ATARU」を観てから、1週間も経っていませんでしたが、
またまたかずみちゃんと、観に行ってきました☆


「そして父になる」は…
6年間育ててきた息子が、実は病院で取り違えられた
他人の子で、そのことを知った家族の愛と絆が描かれたおはなし。


まだ観ていない方のために詳しくは書きませんが、
子供を持つ親としていろいろ考えさせられました。

自分がその立場だったらどうするんだろう
考えたとき、きっと血より今まで築きあげてきた絆や時間を
選ぶのかなと思いました。

是非子供がいる方はもちろん、子供がいない方もいろいろ
考えさせられる良い作品だと思うので、気になった方は、
是非ご覧ください♪

ましゃファンの私的にはましゃの父親役にきゅんとしてました

うん、カッコいい(笑)

ましゃの奥さん役は尾野真千子さん。
取り違えられた相手の奥さん役は真木よう子さん。
真木さんとましゃと言えば…「龍馬伝」
個人的には、ましゃと真木さんの夫婦役がまた観たかったな~
なんて思いました。



映画前には、近くのイタリアンで夕ごはん
頂いたのですが、残念ながら、写真NGのお店だったので
写真はありません

美味しいパスタとピザ、サラダを頂きました。

全てかずみちゃんとシェアして頂いたのですが、
はちみつのピザも海老のパスタも美味しくて、大満足でした
何より、全部店員さんがキレイに分けてくれて、サービスが
すばらしいお店でした
他にも気になるメニューがたくさんだし、
こちらのお店で女子会したいな~





大感謝祭初当選
久しぶりにましゃに会える、わぁ~い
今から年末が楽しみ☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい映画。 (かずみ)
2013-10-05 18:40:23
遅いコメントだけど…
先日はどうもありがとう(≧▽≦)
すごく良い映画だったね。
いろんな事を考えさせられたよ。

次はあの映画を観に行こうね(*^-^*)

そして、感謝祭の当選おめでとう!!
楽しんできてね♪
返信する
かずみちゃんへ☆ (みき)
2013-10-06 22:54:08
コメントありがとう☆

こちらこそ、いつもご一緒してくれてありがと~☆
ホント、いろいろ考えさせられた。
いい映画だったね。

是非是非、近いうちに計画しよう

感謝祭、ありがと~。
楽しんでくるね。行った後に報告聞いてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。