新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『コメヘンジェラート工房ラト・リーチェ~お箸の国deジェラート』の大吟醸

2014年11月12日 | 亀田のお店、名所、イベント
「亀田に新しいジェラート屋ができたよ!」

という話を聞き、早速 連れて行ってもらいました!

ラト・リーチェ~お箸の国deジェラート~


新潟県産の果物や野菜、発酵食品を使用し、ジェラートのベースにはお米が入っている、とのこと。

日替わりで常時、約10種類ほど揃えているそうです。


私が気になったのは、”大人ジェラート”の「大吟醸」

店員さん曰わく、
「アルコールチェックをすると、引っかかるかもしれませんので、お車を運転なさる方は控えられたほうがよろしいかと…」
とのこと。

運良く、この日は運転手さまが居ましたので、大吟醸をチョイスすることが出来ましたヾ(^v^)k

ダブルのコーン(420円)にして、もう一種類は「ほうじ茶」を。




ふわーっと大吟醸の香りがします。
まるでシャーベットのような瑞々しさ、爽やかさがありました。
これ、とっても好み♡
選んで正解でした(≧∇≦)b

ほうじ茶は、大吟醸の香りが強かったからか、私の鼻が悪いのか、あまり香りはしませんでしたが、なめらかなジェラートでした。



この日は他に、ベーシックなフレーバーのチョコレートやラムレーズン、果物系ではいちご、いちじく、野菜系では、色鮮やかな にんじん や ほうれん草などがありました。

そして、この日のメニューにはありませんでしたが、味噌や、大人ジェラートのシャンパンもあるみたいです!


今度はシャンパンを飲みに…
いえ、食べに行きたいな、と思います( ´艸`)



お客様がたくさんで、外観写真が撮れなかった為、ショップカードを。。。

亀田アピタから亀田駅方面へ向かうと、右側。
『亀田駅前食堂』のとなり、となっています。
場所はわかりにくいのですが、”ジェラート”という旗が立っているので、これを目印に行かれるとよろしいかも。





住所;新潟市江南区西町3-3-25
電話;025-383-0011
営業時間;10:00~19:00

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ! (しおさい)
2014-11-13 08:39:52
私もこのお店気になってたの!もちろんシャンパンと大吟醸U+2661寒いけど、週末行ってみようかな!お土産用のテイクアウトのカップもある?
なんと! (ぶちょー)
2014-11-13 22:26:15
今日亀田に行ってきたばかり。
残念ながら駅方面には向かいませんでした
先にブログチェックしておけば良かったな~。

最近亀田の駅前通りはいろいろできているみたいですね。
気になるお店がいくつかあるんだけれど、なかなか行けてません。
こんなオシャレなジェラート屋さんまでできていたとは・・・
Unknown (ある)
2014-11-14 22:49:34
新潟駅前の東急イン1階にも同じ系列のお店がオープンしましたよー。

イタリアンとジェラートのお店です。
☆しおさいちゃん☆ (かずみ)
2014-11-14 23:21:05
やっぱり しおさいちゃんもシャンパンと大吟醸が気になるのね( *´艸`)
この週末も寒くなりそうだけど…
よかったら行ってみてね
お土産用のテイクアウトカップは、定かではないけど、なかったような気が。。。
はっきりわからなくて、ごめんね
☆ぶちょーさん☆ (かずみ)
2014-11-14 23:32:00
ぶちょーさんが行かれていた、『ギャラリーカフェ 悠』さん、以前から気になっているお店なんです
今度行ってみようと思います

亀田もいろいろお店が出来てきましたよね!
ぜひまた亀田へお越しの際には、『ラト・リーチェ』さん、立ち寄ってみてください
これからの時季、ちょっと寒いのが難点ですが
☆あるさん☆ (かずみ)
2014-11-14 23:36:49
新潟駅前にもオープンしたんですね
しかも、ジェラートだけではなく、イタリアンのお店でもあるんですね!!
興味津々です
機会があれば行ってみたいな~♪
ジェラート・・・ (ちゃちゃ)
2014-11-15 07:53:44
やっぱり、新潟の人って
ジェラート好きなんだろうね~。

どんどん、ジェラート屋さん
増えてるよね。
良い素材が手に入るってのもあるんだろうけど・・。

行きたいジェラート屋さんだけが
増えていく・・・。
おかじすら、まだ行けてないよ~
☆ちゃちゃさん☆ (かずみ)
2014-11-16 09:16:58
ジェラート屋さん、確かに増えてきてるかも
新潟産のものを取り入れているお店も多いし。

ちゃちゃさんも帰省の際、お時間があれば、『ラト・リーチェ』に立ち寄ってみてね

『おかじ』もいいお店だよ♪
こちらも機会があればぜひ
移転して、広くなったみたいだし!

コメントを投稿