新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『しののめピコ』で飲み

2014年11月15日 | 美酒、居酒屋、ダイニングバー
『しののめピコ』

”しののめ”という和風な名前に、
”ピコ”という可愛らしい名前がくっついた店名。

どういう由来なんだろう、と思っていましたが、


西堀にある『雑多居酒屋しののめ』の姉妹店だそうで、”ピコ”とは、ストウブ社製の”ピコ・ココット”という鍋を使用した、ストウブ料理を提供するお店のようなのです。


友達が提案してくれた、初めましてのお店。
4人で飲みに行ってきました(^-^)人(^-^)


コースにて。

まずは前菜。左から、
「豚足と豚タンのテリーヌ」
「サトイモ、サツマイモのサラダ」
「新さんまとオリーブのコンフィ」
「高儀農場トマトのローストカルパッチョ」



さといもはなめらかなクリーム状になっていて、さつまいもチップがちょこん、とのっています。
これは斬新かつ、美味しかったです!


「かぼちゃのポタージュ」
「生ハムとルレクチェ」




「たっぷりチーズのバケットグラタン」



パンをグラタンに浸して食べたり、グラタン部分をパンごと ちぎって食べたり。
贅沢に味わいました!


ピコ・ココットを使用したお料理

「新潟どっさり鮮魚のアクアパッツァ」




「越の鶏と自家製ベーコンの燻製ピコ」




お魚もお肉も、やわらかくて旨味がギュッと凝縮されていました!



他にサラダと、既に一人分ずつ盛られたパエリア(?)がありました。


雰囲気もよかったし、ピコのデザートも食べてみたいし、また訪れたいお店となりました(*^-^*)




『しののめ Picots(ピコ)』

住所;新潟市中央区東大通1-6-29 共同ビル2F
電話;025-241-7767
営業時間;18:00~翌3:00
定休日;不定休





最新の画像もっと見る

コメントを投稿