新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『フィオリータ』まるで花畑のようなサラダ

2017年06月11日 | 洋食(イタリアン、フレンチetc)
Fiorita(フィオリータ)

開花する、花が咲く、という意味合い。


まさに、その名の通りのサラダ(前菜)です🌺




西堀通にある『フィオリータ』



ネクストやみずほ銀行の通りにあります。

方向音痴な私は、うっかり見過ごしてしまい、少し彷徨ってしまいましたが…


昨年オープンしたばかりの新しいお店。

日曜のランチで伺いました。
念の為、予約しておいたのですが、正解でした!
席はほとんどが“reserve”のカードが置いてありました。
(reserveのカードの裏に予約者の名前が手書きで記載されていました。
こういうの、嬉しいですよね!?)


この日は友達と2人での訪問。
席だけの予約にして、ランチはこちらのメニューから選びました↓




・本日のFioritaランチ
(前菜、パン、パスタ、ドリンク、お口直しのグラニータ)
・パスタランチ
(スープ、パン、パスタ、ドリンク)

ランチコースは要予約です。

友達も私も、
「本日のFioritaランチ」1,500円(税別)
をオーダーしました。


前菜、パスタ、ドリンクが選べます。




私がチョイスした前菜は、
「農家さんの畑のサラダ~Fiorita~」



冒頭写真の、素敵サラダ!!
彩り野菜をふんだんに使っていて、本当にお花畑のよう((((*゜▽゜*))))

この野菜たち全て新潟県産なのだそうです。
オレンジ色のペーストは人参ソース。

プレートの余白部分は、お花畑を際立たせる為のセンスなのかと思われます。
(初め、私はこの余白に、あとで何か盛られるのかと思っていました。
センスが…ない…私…)


友達がチョイスした前菜は、
「佐渡産真鯛のカルパッチョ」



友達から画像をお借りしました。
どうもありがとう!

カルパッチョもまた芸術的なセンスで☆
黄緑色のソースが何だったか、聞くの忘れてしまいましたが(^-^;)


お洒落な前菜に視覚からも、そしてもちろん味覚も、楽しませていただきました(≧▽≦)


パンは、竹炭パンとミルクパンの2種類。



竹炭パンは見た目、ビックリしてしまいましたが、色こそすごいものの、お味は あっさりめのパンでした。
ミルクパンは期待通りのほんのり甘めのパンです。


パスタは、友達も私も、
「越の鶏モモ肉のラグーソース カモミール風味 スパゲッティ」



ほろほろの越の鶏のラグーソースが美味!!
カモミール風味と記載してあるように、ハーブっぽい、さっぱりとした感じがありました。


ドリンクは、これまた2人とも同じもので、
「オーガニックオレンジジュース」
にしました。




お口直しは、
「赤ワインのグラニテ」



赤ワインの風味がよく、さっぱりとした、お口直しにもデザートとしてもぴったりのグラニータでした🍷



美味しくてお洒落で、雰囲気も良いフィオリータ🌺
人気があるのも頷けます。
記事を書きながらら、既にまた行きたくなってしまいました。

いつかぜひリピートしたいお店でした♪




『Fiorita(フィオリータ)』

住所;新潟市中央区西堀通6番町876 千歳ビル2階
電話;025-378-3353
営業時間;ランチ  11:30~14:30(LO.14:00)
     ディナー 18:00~23:00(LO.22:00)
定休日;月曜(祝日の場合は翌日)、他不定休




友達から幸せな話しが聞けて、本当に嬉しくて、終始、頬が緩みっぱなしで、楽しい時間を過ごすことが出来ました♡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん)
2017-06-11 23:08:34
更新楽しみにしております(^_^)
このお店、気になってましたが行ったこと
なかっのたで、ほぉ~と思いながら
楽しんで見ました。
この辺は8月に区役所もネクストに
移転してくるので、また活気が
でるのではないかな?と思ってます。

アンフォラや、新潟大学医学部近く
から移転してきたサリータやニワトリカフェ
イタリア料理激戦区になりそうですね。
返信する
☆まろんさん☆ (かずみ)
2017-06-13 22:37:04
コメントありがとうございます(^-^)

フィオリータ、お洒落でステキなお店でしたよ☆
魅せる前菜も、ですが、全て新潟県産の野菜、というのも親近感が湧きました!

そうですよね、古町もまた活気づくといいですよね(*´ー`*)

サリータ、実はまた別の日に、古町で所用があり、一人ランチしようと思ったのですが、満席でした(x_x)
一人だし、入れるかな、と油断していましたが、ここは予約必須ですね。。。

ニワトリカフェも好きなお店で、開店以来、ランチに、お茶に、ディナーに、と何度も足を運んでいます♬

アンフォラも、またリピートしたいお店です(o^^o)

本当に、イタリア料理の激戦区ですね!!
どのお店へ行こうか、迷うのもまた楽しそうです。
返信する

コメントを投稿