新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『みなと街ベーカリー』のパン

2017年06月11日 | パン
爽やかな色合いのショップバッグでした。



『みなと街ベーカリー』

今年オープンしたばかりの新しいお店で、行ってみたいな、と思っていたパン屋さんです。

外観の写真は撮れなかったのですが、ウッド調のかわいらしいお店でした。


土曜日のお昼過ぎに伺いましたが、既にパンの種類が残り少なくなっていました。

店員さんが申し訳なさそうに、

「パンが少なくなってしまい、すみません」

と仰ってくれて、とても好感が持てました。


こじんまりとした店内では、自分でトレイにのせるのではなく、ショーケースに入ったパンを店員さんに伝えて、購入するスタイルでした。


昼食用に、と選んだのは、この3品。

「大葉とドライトマト」200円(税別)



ソフトフランスパンの中に、ドライトマトが入っていて、アクセントの大葉がいい仕事をしてくれます。
これからの時季によさそうなパンで、また食べたくなりました(o^^o)


「クリームチーズレーズン」250円(税別)



これも、思ったより やわらかめのパン生地でした。
クリームチーズとレーズンという間違いない組み合わせが散りばめられています。


「メロンパン」120円(税別)



パンの上からすっぽり覆い被さったメロン生地のパンが多い中、帽子のように ちょこんとのっているのがかわいくて♡
ただ、個人的には、メロン生地が好きなので、たくさん食べられる、覆い被さったものの方が好みだな、と思ったり。



次回は午前中の早い時間に伺って、パンの種類が豊富なときに買いに行きたいな、と思いました。



 
『みなと街ベーカリー』

住所;新潟市中央区赤坂町2-3188-12
電話;025-378-3643
営業時間;7:30~17:00(パンがなくなり次第終了)
定休日;木曜、第2・第4水曜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿