新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『五頭の山茂登』で海の幸たっぷり釜めし

2012年03月02日 | 和食
以前、某ラーメン屋さんのとんこつラーメンで胃もたれしてしまったコンビでの食事。

「今日は何食べる?」

の相談をしたとき、

「胃にやさしい、あっさりした和食!!」

と二人の意見が一致し、向かったのは『五頭の山茂登』さん。


「お互い、年だね

と苦笑いしながらも、釜めしに期待が膨らみます


ホットペッパーのトッピング無料クーポンを利用しました


釜めしには、味噌汁、小鉢、漬け物がつきます。





私は「鮭いくら釜めし」1,260
うにトッピング



トッピングのボリュームにまず
鮭といくらだけでも私にとっては贅沢なのに、更にうにまでたっぷり


ふわっと立ち込める鮭の香りと、キラキラ輝くいくらに加えて、とろけるようなうにの豪華な組み合わせ

ご飯は最後におこげも味わうことができます



こちらは「鯛釜めし」1,150
いくらトッピング


これもまたいくらたっぷり
鯛といくらの組み合わせもなかなか良かったようですよ



釜めしは注文を受けてから炊くので、30分ほど時間がかかりますが、待った甲斐があったほど、おいしい釜めしでした

私、釜めしを目の前にして、子供のように喜んでいたようです




『五頭の山茂登  新潟店』

住所;新潟市中央区鳥屋野447-1
電話; 025-280-1600
営業時間;[月~金]11:30~14:45(L.O.)、17:00~21:45(L.O.)
     [土・日・祝]11:30~21:45(L.O.)
定休日;無


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいよね! (わか)
2012-03-03 11:56:15
ドライブがてら五頭山の麓にある本店もいいかもよ~

予約いるけどね(^_^;)
返信する
☆わかちゃん☆ (kazumi)
2012-03-04 09:54:21
コメントありがとう

五頭の本店にも行ってみたいなぁ
でも予約がいるんだね。
やっぱり人気店なのかー
返信する

コメントを投稿