新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『ナチュール』で西区会♪

2014年07月17日 | 美酒、居酒屋、ダイニングバー
スパークリングワインで乾杯!! 




この日の会場は、内野駅前の『ナチュール』さん。

 

こじんまりしていますが、接客もとても丁寧で、素敵なお店でした


みきちゃんからお声掛けいただき、いづちゃん、まちゃさんと4人で内野へ集結!!!!
西区会を開催してきました

新潟駅ではなく、内野駅で集まることが なんとも新鮮で、往復の電車移動もまた楽し



さて、メニューはこちら↓






アラカルトで色々オーダーしました。


「おまかせ前菜盛り合わせ」



アカウオのラタトゥイユ、キッシュ、パン、お肉のパテ、トマト

お魚の入ったラタトゥイユは初めてで、こういうのもいいなって思いました


2杯目は、白ワイン



ボトルワインはもちろん、グラスワインも種類が選べます。
店員さんが、席まで おすすめワインをボトルごと(この日は3本ずつ)持ってきて、1本ずつ説明してくださいます
ワインは国産のものがメイン。

この白ワインも、まちゃさん、みきちゃん、私、それぞれ違う種類のワインをチョイス。
それぞれ、色の違いもあり、眺めるだけでもおもしろい

いづちゃんはビールへとシフトチェンジしていました


「炭火焼盛り合わせ(肉・野菜)」



お肉や骨付きソーセージ、炭火焼のかぼちゃやナスなど、盛り沢山
バジルソース、ハーブソルト、コショウ、わさびはお好みで。


3杯目は、赤ワイン



ワインの種類を説明してくださるとき、甘口か辛口か、とか、飲みやすい、とかも教えていただけるので、ワインを選ぶヒントにもなります


「日替わりアヒージョ」



椎茸と海老のアヒージョでした。
パンが添えられているのも嬉しい


デザートはショーケースの中から選べます
5種類中、4種類をオーダーし、皆でシェアして食べました



スイーツのお供に、モヒートを( *´艸`)


タルト




モンブラン




プリン




ブラマンジェ





美味しいお料理に おしゃべりも弾み、はじけすぎなくらい弾んで、とても楽しい会となりました




『カフェ&バル ナチュール』

住所;新潟市西区内野町426-2 
電話;025-378-2702
営業時間;11:30~22:30(L.O)
      ランチタイム 11:30~15:00(L.O)
      ティータイム 15:00~17:00(L.O)
      バルタイム  17:00~22:30(L.O)
定休日;日曜(月曜が祝日の際は日曜営業、月曜休み)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (いづ)
2014-07-21 11:24:07
かずみちゃん!
美味しそうだし、説明も分かりやすい♪

私書くの止めようかしら(笑)

お喋りも楽しかったね~(*´∀`)♪
私の悲しみも聞いてくれてありがとう♪

またお店でも持ち寄りでもご一緒してね♪
返信する
☆いづちゃん☆ (かずみ)
2014-07-22 23:23:36
この間は楽しかったね
おせんべいも、ごちそうさまでした。
どうもありがとう!

いづちゃんのブログ、私 好きよ~
書いてくれて嬉しいわ( *´艸`)

お料理もワインも美味しかったし、素敵なお店だったね
いづちゃんとのお喋りも、毎回とても楽しいし
ぜひまた、美味しくて楽しい時間を一緒に過ごしましょ♪
返信する
ありがとう☆ (みき)
2014-07-29 23:31:38
遅いコメントだけど、
先日は楽しい時間をありがとう♪
楽しい西区会だったね。

ナチュールさん、お気に入りのお店なので
西区会がここで出来てよかった
お料理もワインも美味しかったね。
ランチもおすすめなので、今度一緒にいこう!

また西区会したいね。
行きたいお店たくさんあるので、
是非またやろうね。
返信する
☆みきちゃん☆ (かずみ)
2014-07-30 21:36:18
こちらこそ、先日はどうもありがとう
みきちゃんが計画してくれたおかげで、とても楽しい西区会になったよ

ワイン、席までボトルを持ってきて、詳しく説明してくれるのも、親切で嬉しいよね
ディナーのお料理も美味しかったし、ランチにも行きたいな

西区もいいお店たくさんあるし、また開催しよう~♪
返信する

コメントを投稿