ペガサスの挑戦は続く♪

新城トレイルレース!

​本日、OSJ新城トレイルレースに参戦してきましたー!

IMG_2985-1.JPG 

2週間ほど前に体調を壊し、なかなか体調が戻りませんでしたが、

なんとかレースに間に合わせる事が出来たみたいです。

本日のラン友さんは、ペガサス・J藤君・山猿さん・K藤君です。

IMG_2988-1.JPG 

それ以外にも、愛知駅伝の顔のN目さんや、ノイさんとまりちゃんも参加!!

そうそう、にじいろパパさんもスタート最前列に並んでいましたー♪

今年こそ、1時間半切りを達成する為には必要なことですね。

 

また、レース後には、みっちゃんにも会えることが出来ました。

沢山のラン友さんと参加出来るレースは楽しいですね☆

 

今年のスタートは最初から飛ばして走る人が多かったです。

ペガサスもアップをいつも通りできたので走れるかと思っていましたが、

なんか変!?

ペースが上げれないぞ!! 足が重っ!!

息が上がっているだけで、スピードがついてこない。

途中で、にじいろパパさんを抜いたけど声を掛けれない状態でした。

ほとんど先頭でスタートしたけど、何人に抜かれたのか??

時計を見ていなかったけど、昨年より大人数に抜かれている感じです。

林道も終わりに近づきシュートン沢入り口手前に来た時には、

少し歩きが入ってしまった。

ま、ここで抜かれてもそんなに焦ることは無い。

シュートン沢入り口=13分57秒! 昨年より悪い!

シュートン沢に入り、集団で登って行くが、ペースが遅く感じる。

北尾根までのラップ=8分45秒!

試走より全然悪いタイムだし、昨年よりも20秒マイナス。

北尾根に出てからは自分のペースで走れていたんですが、

山猿さんとにじいろパパさんにすぐ抜かれてしまい、少し焦る。

焦っているがペースが上げれないので、走れる所はなるべくジョグで繋ぎ、

下りでペースを上げてガンバっていました。

北尾根展望台が見えてきました。

北尾根展望台までのラップ=12分48秒!

昨年のタイムとそれほど変わらないので、山猿さんとにじいろパパさんが

走れているんだと思い、差が広がらないようにロックオンしながら走る。

あれー!?

急ににじいろパパさんに追いついてしまった。

ペガサスも息が上がっているので、抜くときに声を掛けたか思い出せない。

ま、仕様がないか??

昨日の晩御飯も何を食べたか?思い出せないんだから・・・!?(ウソだよ)

 

上のほうに山猿さんが見えるが ・・・ 全然差が縮まらない。

このまま差が縮まらないと云うことは、分岐から山猿さんを抜くことが出来ない。

分岐点までのラップ=19分17秒!

北尾根展望台からのラップでは、昨年と同じ時間で登っているので、

調子が悪いわけではないことがわかる。

また、山猿さんが走れていることも良くわかる。

山猿さんとの差は、2分弱あり、厳しい状況になってきました。

分岐を過ぎて下りに入りましたが、リズムがおかしいぞ??

スピードに乗って下っている感じは掴めていますが、全然コントロール出来て

いなく、バランスを崩す事が多かった。

一番危なかったのが、西尾根から南尾根に切り替わる林の中を走っているとき、

木の根っこに引っ掛かりあわや転倒か??の時に、右手が木の枝を捕まえて

転倒を免れた場面だ。

心臓バグバグになり、少しペースダウン!!

その後もリズムに乗れないまま、南尾根の岩場を下って行く。

前方に山猿さんを発見♪

少しずつ差が縮まってきているが、背後に付く事が出来ない。

南尾根展望台までに捕まえないと、最後の下りでは抜くことが出来ない。

山猿さんとペガサスは、下りのスピードが同じなのです。

南尾根展望台までのラップ=24分52秒!

昨年より50秒ほど悪い!

 

残念ながら、山猿さんに追いつくことが出来ませんでした。(泣)

タイム差は、30秒ほど!

なんで10km=40分切りが出来ない山猿さんに勝てなかったのか??

新城トレイル11kmコースは、平坦が無いコースで、ロードが速くても、

登り下りの両面が揃っていないとダメなんです!

ペガサスももっともっともっと登りが速くなりたいです。

 

今日の時間表は以下になっています。

新城トレイルレース2014-3-22.jpg 

昨年より36秒悪いタイムでしたが、よく走れた思っています。

年代別 優勝 も出来たので、来年に繋がる成果だと思います。

IMG_3104-1.JPG 

 

今日のラン友さんの走りを見てください。

にじいろパパさん♪ (山猿さんの写真が無かったので、一緒にパチリ!)

IMG_2992-1.JPG 

J藤君♪ (ハーフ1時間13分で走れるんです)

IMG_3021-1.JPG 

N目さん♪

IMG_3037-1.JPG 

K藤君♪

IMG_3069-1.JPG 

ノイさん♪

IMG_3077-1.JPG 

ペガサスの写真が無かったので ・・・ !!

IMG_2996-1.JPG 

 

ラン友さん、お疲れ様でしたー☆

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事