ペガサスの挑戦は続く♪

新城トレイル 32km!

​OSJ 新城トレイル 32kmに参戦!

 

昨日からの連チャンで参加ですよ♪

実は・・・膝が痛いままで、ちょっと心配していました。

 

今日の参加者は、K藤君・キウイさん・ペガサスほか

多数の知り合いが参加しています。

新城トレイル32km3人衆.jpg 

 

スタート前には、kimu兄さんが応援に来てくれました。

(自慢のカメラで撮影してくれたよ)

 

32kmのスタート1時間前に、変態さんが64kmに参加です。

新城トレイル64km変態さん.jpg 

 

年々参加者が増えてきている64kmですが、

今年は女性が1名参加です。

昨年:25名(完走者 11名)

今年:45名(完走者 ??名)

もちろん、M崎君は総合9位で年代別1位で帰って来ましたよ☆彡

すごいねぇ~♪

 

で、ペガサスは???

スタート後、全然ペースが上がらないままスタートして、

まさか???

そうなんです、

トレイルには、登り坂、下り坂、そして「まさか?」があるんです(笑)

 

K藤君がすぐ後ろに居たなんて、思いもしませんでした(^_^;)

新城トレイル32kmスタート後.jpg 

 

林道を走っていると、清水の同級生に「温存しているの???」と

声を掛けられて抜かされる(^_^;)

 

がんばって走っているんだけど、どんどん抜かされる(^_^;)

 

昨日の11kmの疲れ???があるのか?????

身体の疲れは感じられなく、膝が痛いだけですね!

 

登山口の赤い橋まで、昨日は12分ぐらいだったので、今日も同じぐらいで

到着したかったけど、着いてみれば・・・14分ちょい(^_^;)

 

渋滞になっています(^_^;)

 

今日は、(^_^;)が多いなぁ~(^_^;)

 

後ろには、K藤君が居るではないですか???

マジかよぉ~(^_^;)

 

渋滞は4分ちょいで動きましたが、赤い橋を渡っても、

ゆっくりと登りが始まるだけです。

 

靴の紐がちょっと緩いので、キツく縛れる余裕があります。

 

登山口まで、ぜぃぜぃ荒い呼吸でしたが、全然余裕があります。

 

この渋滞は、不動沢まで続き、おしどり池でバラけてきましたが、

風穴を過ぎて、遊歩道に入り、また渋滞になり、Aキャンプ場の

登りでも続いていました。

 

ここら辺で、後ろに居たK藤君がジリジリと後退していくのが見えました。

 

ペガサスも、Aキャンプ場の登りを登っている時に、膝に痛みが走り、

踏ん張りが効かなくなってきたけど、まだ踏ん張り所と思って登ります。

 

防火水槽を越えて、岩場が出てきます。

少しづつ遅れてくる人が居ますので、パスして登ります。

 

東尾根に出ると、休憩する人がチラホラと居ますが、仲間には入りません。

 

東尾根の下りも膝が痛いけど、ダマしながら走りますが、

登りに入ると、痛くて踏ん張りが効きません(^_^;)

 

横の木に手を掛けて踏ん張ります。

鎖場では、鎖に手を掛けて踏ん張ります。

 

「お先にどうぞ!」って言われて、パスしますが痛いです(^_^;)

 

下りで考えます。

「この痛みは尋常じゃないけど、このまま進んでいいのか?」

登りで考えます。

「この痛みで、西尾根・北尾根を登れるか?」

下りで考えます。

「もう少しゆっくりと下れば、痛くないのか?」

下りで考えます。

「歩いて下ると、もっと痛いですけど・・・(^_^;)」

登りで考えます。

「棚山からの折り返しのアップダウンでは、痛みが消えるか?」

登りで考えます。

「痛みが消えるわけが無い!」

シュートン沢の下りで考えます。

「つづら折れでターンすると、マジで痛い(^_^;)」

シュートン沢の下りで考えます。

「マジでみんな遅い!」

シュートン沢の下りで考えます。

「なんでゆっくりと下るの?」

シュートン沢の下りで考えます。

「膝を完全に壊したら、奥三河PT出れる?」

新城トレイル32kmシュートン沢下り.jpg 

 

亀石の滝まで考えます。

「膝にダメージが少ないうちにリタイヤするか?」

亀石の滝が見えました所で考えます。

「身体は全然大丈夫、だけど、膝は大ジョバン?」

 

リタイヤ宣言しましたぁ~(>︿<。)

 

今年の新城トレイル32kmは、

不完全燃焼のまま来年へもち越しですね!

 

ここで、知り合いを全員見送ってから下山します。

 

知り合い全員に、一緒に「リタイヤしようよ!」って誘ったが、

誰も誘いには乗らなかったよ(^_^;)

 

リタイヤ組でーす☆彡

新城トレイル32km亀石の滝リタイヤ.jpg 

(たーぼーさんはちゃんと完走!、ばんちゃんは応援です!)

 

たーぼーさんも乗って来ないし、K藤君なんか、前にたーぼーさんが

亀石の滝を登って行ったよって言ったら、急にやる気を出して登って行ったよ。

 

ミルヒーさんも、わびすけさんも、O崎さんも、止めないし!!

 

ぐんまさんなんか、証拠写真だって言って、写真を撮りました。

新城トレイル32kmりたいやでーす!.jpg 

 

たらさんにも撮られたよ(^^♪

 

なんか、知り合いに元気を分けてしまった感じで、

ペガサスも元気になりました。

 

心の底では、「みんな完走してね!」「自分に負けるなよ!」って、

心があれば思っていたかもしれない(^_^;)

 

さぁ~、早く下って、一番風呂に入ろー♪

 

一番風呂に入って、ゆっくりとしていたら、もうそろそろ5時間になりますので、

Bキャンプ場へ行き、完走者の出迎えに行きます。

 

Bキャンプ場で待っていると、荷物を置いている所に人影が見えます。

物取りか???

なんか見覚えがあるスタイル!?

まさか???

K藤君?????

電話を掛けると、「もしもし・・・!」

「何してるの???」

「止めた!?」

「・・・笑」

K藤君も、トレイル初リタイヤでーす♪

 

二人で知り合いを待ちます。

 

Mなきちさん、登場☆彡

P3190056.JPG 

 

その後、続々と知り合いが帰ってきます。

ペガサス軍団のキウイさんがなかなか帰って来ません(^_^;)

帰って来ましたぁ~♪

P3190082.JPG 

 

だいぶ体調不良でほとんど完歩で完走したようなものとか!?

まずは、転んでケガをしたのかと心配しましたが、無事帰って来て安心です。

 

みんなのゴールを待ちたかったですが、キウイさんが体調不良なので、

先に帰させて頂きましたm(_ _)m

たらさんのゴールまで見て、帰りましたよ。

新城トレイル32km終了後.jpg 

 

記録証が無いのは、ちと寂しいかなぁ~(^_^;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事