“しなやかに、清々しく”

日常の出来事等を気ままに発信したい。

いろんなことが起きてしまい・・・

2023-12-05 15:27:33 | Weblog

 11月8日に日展を見に行った直後あたりからおかしなことが起きはじめ、空転。仕事は息子にバトンしたので安心だが、ふるさと思いが残念なことに・・・。

 最近老人の運転する車事故が多いこの頃、運転が危ないと思いどこにも出かけなかったが、家にいても憂鬱。とうとう12月2日、やっとの思いで逗子に向かった。高速道路を走る時は、追越車線に入らず規定速度を遵守。普通時間よりややかかったが無事到着することができた。

 12月2日夕方の逗子海岸からまとめて写真で報告します。

 12月2日(土曜日)。

 逗子海岸。

 

伊豆の山に沈む太陽を眺める人々。

伊豆の山に落陽する。

 

12月3日(日曜日)。

逗子海岸朝。

 

 

愛犬オレオ。朝の太陽がまぶしそう。

蘆花記念公園の小道を上がるレオちゃん。

郷土史記念館ですが、閉館のようです。

記念館前から観る逗子湾と江の島。

記念館から東の急坂を通り平地に下りる。

徳富蘆花文学碑。この付近の紅葉は葉っぱが枯れた状態できれいさがない。

 

12月4日(月曜日)。

 先日のmさんのブログ、円覚寺紅葉が素晴らしかったので、まだ間に合うと思い、観に出かけた。 

円覚寺入口。

 

 

本尊 宝冠釈迦如来坐像。

天井の百龍図。

妙香池前の紅葉。まだいっぱい写真がありますが・・・。

伊豆の山に落陽する。

 

レオちゃんの海岸散歩。

夕食は、久しぶりにカンテーナに行く。

 

12月5日(火曜日)。

 曇り空なので一日休むこととした。

朝食はなぎさ橋珈琲へ。

大変おいしかった。

 

 以上が4日間の行動でした。簡単ですみません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日展会場で奇遇なことが・・・。 | トップ | 作家 伊集院 静 の「なぎ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2023-12-07 08:57:27
長い間更新がなかったので、何かあったのかと
心配していました。
お元気だったようで安心しました。
逗子海岸から眺める落陽がきれいでした。

高齢者の事故が多くなっています。
くれぐれも車の運転には気をつけてください。

明日(8日)は鎌倉の紅葉を訪ねて歩きます。
明後日(9日)は金の道ウォーク・・・
板橋区役所から日本橋まで歩く予定です。
返信する
Pegasus様 (mannmo)
2023-12-07 12:06:59
円覚寺の紅葉に間に合ってよかったですね。
黄梅院への左側の道はまた素晴らしい紅葉が見られますものね。
ともかく気晴らしができて本当によかったです。
自然は心を癒してくれます。

なぎさ橋珈琲の朝食、おいしそう。メモメモ。
帰りも気を付けて運転してくださいませ。
返信する
山小屋さんへ (Pegasus)
2023-12-07 20:33:28
 心配かけてすみません。
 昨日正午過ぎに逗子を出発して、来る時と同じようにスピードを出さずに帰ってきました。
 逗子はやはり海岸のきれいさに癒されますが、新宿ではそうはいかず、会社に行ってコマ化していました。
 明日の金の道ウォーク12キロほど怪我のないよう注意して頑張ってください。よろしくお願いします。
返信する
mannmoさんへ (Pegasus)
2023-12-07 20:56:27
ブログ長らくお休みし、ご心配かけてすみません。
 円覚寺の紅葉、入口付近は最盛期を過ぎていましたが、妙香池に行く前の総門あたりの紅葉は素晴らしかった。月曜日だったので客もそれほどでなくゆっくりと眺めることができました。
 海岸もきれいでとても癒されました。
 mammoさんグループがいつも行くカンテーナに久しぶりに入り、マンションすぐ前のなぎさ橋珈琲(いずれもコロワイド(株)系列でカード使用可)にもお世話になり、満足して帰りました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事