桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

Brazilのこと

2012年02月15日 | keep smiling
私のブログへの姿勢がかわちないのに、時々訪問者が劇的に増えていて
何かあったのかとびっくりします。
なんでだろう?


今日こちらは、Valentine’s Day♡
日本と違って、女性から男性への告白っていうのは、それほど色濃くなく
日本でいう、友チョコを交換し合う感じかなあ。
お花やカードやもちろんスイーツを交換します。

私も家じゅうが、あま~~~~くなるほどスイーツつくりました。

今日、Tapの友達、Brazil人がお花をくださったのですが、
彼女が言っていました。
ブラジルでは、Valentine’s Dayは6月なんだって。
びっくり!
クリスマスとか母の日とか・・・
そういうのは、世界的に同じって思ってたのに
そうじゃないって。
それに今週はブラジルはリオのカーニバルが始まる(18日に始まるそうです)ので
みんなうきうきしちゃって
Valentine’s Dayどころじゃないんだって。
おもしろいねえ・・・

踊りの苦手なBrazil人っていないんだろうか・・・
リオのカーニバルを楽しめない人っていないのかなあ・・


おもしろい^^


最新の画像もっと見る

post a comment