桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

スイーツが焼けるまで

2011年11月21日 | keep smiling
今、スイートポテトを焼いている。
キッチンを甘い香りがただよっていて
幸せな気分だ。


私は、甘いものは人生の楽しみだと
父に言われてきた。
アメリカンがみんな甘いものを好きだといったら
それは偏見で
実は、私は小さいころ、チョコレートを初め
甘いものが苦手だった。
アイスだけ^^

そのせいか、この年まで、虫歯一本ない人生である。

ただ、あるときケーキを作る楽しみを覚えてしまった。

自分ではあまり食べないが
誰かに食べてもらう喜び。
食べてもらう人を思って作る喜び。
あの人は、どんな笑顔になってくれるだろうか・・・

甘いものは、食べなくても確かに私に
人生の楽しみを与えてくれる。

これからも、私はお菓子を作り続けるにちがいない。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimisanchi)
2011-11-23 08:47:59
昨日 次男坊の 誕生日 でした (。´_`)
苺ケーキを しこたま 食べて 幸せ (。´_`)
作る 楽しみは 1度 味わぅと やめられなぃょね (。´_`)ノ
返信する
kimiさん (pink)
2011-11-25 17:03:01
そうそう!!そうなの。
うれしそうに食べてくれる姿を思うだけで
もうしあわせいっぱいですよね
返信する

post a comment