桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

よさそうな人だと思いました

2011年08月31日 | omoi
日本の新首相さん。
よさそうなかたじゃないですか!

こちらにも、選挙前のスピーチの内容が入ってきました。
5人の候補者の中で笑いをとっていたのは
野田氏だけだったし、
なんかVisual的にも憎めない。

スピーチもお上手で、こういうとき日本語わかってよかったと思いました。
英語の字幕もはいっていたけれど
ニュアンスかなり違っていましたから。

こちらの新聞では、次々変わる日本の総理大臣を
やや皮肉っぽく書いてある記事がありましたけれど
(たとえば、最近の6人の首相の写真と在任期間をかいてあったり
 野田氏もいつまで続くのかなんてかかれてあったり・・・)
でも、私はかなり好感が持てました。

1人だけ、増税をいってらっしゃいましたよね。

日本の皆さんは、ご不満かもだけど・・・
5%の消費税国なんて、まれに見ると思うし
私は、増やさないといけないんじゃないかと個人的に思っています。
(すみません。日本人でもないのに・・・)

日本も少し闇の奥に、一筋の光が見えてきたような感じがするんだけどなあ。
どうでしょう?

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爆裂王)
2011-08-31 20:34:09
タイトルをみて、ん?オイラのこと?(*´ェ`*)ポッってなったら野田氏のことかあ。
やることしっかりやってくれたら、誰でもいい派なおいら。
あはは (pink)
2011-09-01 16:43:38
爆裂パパは、野田氏をどう評価?というか、これからか・・・
なんか期待できそうな人だね
Unknown (爆裂王)
2011-09-06 22:41:24
今の政治は政党だ派閥だと本道はずれてるからなあ。選挙終わればみんな偉そうに脱皮するし。マスコミはあら探しばかりだし、本当に力のある政治家は出てこないんじゃないかな。昔の田中角栄みたいなんが今の日本にはいいかも。別にゼニもらおうが、やることやってくれる人の方がいいな。
なるほど (pink)
2011-09-07 16:39:53
確かに、今こそやることやってくれる時期かもしれませんね^^
まあ・・・こちらも同じですけれどね。
期待はずれ^^;

post a comment