桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

permと夏と役所さん

2009年06月30日 | omoi
permをかけようかどうかここ1週間くらい悩んでいます。

もともと少しくせがあるし

さらに、半年前にかけたパーマが多少残っている感じ。



ゆる~~いwaveのかかった髪が大好きなので、

high schoolくらいから、ずっとこのhair styleです。

cutも、cutlineが崩れてきたら、裾だけ直してもらう程度。



9月くらいにちょうどいい感じ(かけすぎでもなく、とれてもいない)

にするべく、permのかけどきを狙っている私です。





先日、いつもいっているaestheticで、めったに読まない雑誌を見ていました。

すると、日本の映画監督兼男優さんのインタビュー記事がのっていました。

みたことあるんだけどなあ・・・

お名前を忘れました。

なんでも最近、映画を初監督したらしく

そのときの感想が書かれてありました。





夏が近づくと、私にはどうしても思い出してしまう出来事があります。

それは、祖母の死です。

私にとってはなんとも形容しがたい、辛い思い出なんだけど・・・



あ!思い出した。

Mr.Yakushoです。役所さん?

彼がinterviewでこういっていました。



生まれた瞬間から、人は死に向かって進む。

誰でも、どんな有名人もどんなお金持ちも。

人が死ぬということは、本当に辛くて悲しいことなんだけど、

永遠の別れではないと考えたらどうだろう?

「ごめん、ちょっと先にいっちゃうけれど、むこうでまってるね」とか

「先行ってまっててよ。あとから追いかけるからさ」

っていう別れだと考えたらどうだろう?



そうしたら、生をあるいは死をもっとちがったものとして受け入れられるのではないか。

自分はそういう世界を描きたかったと。



このinterviewを読んだとき

心の氷が溶けるような気がしました。

そして、この記事を読んで以来、今までよりももっともっと

空を見上げて、祖母と話をすることが増えた私です。

最新の画像もっと見る

post a comment