桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

New year's resoution

2008年01月07日 | keep smiling
AmericanはNew year's resolution(新年の抱負)を家族で言い合うというのが大好きなのです。

我が家はAmericanがいないので、大好きなのは一人もいないのですが、なんとなく今年はこういうこと頑張りたいねえ~~ということになっています。

Palmspringsで新年を迎えた私たちは・・・



父「僕は、今研究中の論文ちゃんとまとめるよ。秋からまた日本人が留学に来るから、その人たち

  のお世話して・・・あとは、やっぱり監督兼選手ってことで今年もがんばるよ。」

母・私「へえ~~~~。(ノリわる!)」

母「日本人のお世話するの、実質私なんだよね」

私「そこんちの子どものお世話するの実質私なんだよね」

母「Sax上手になるよ。recital(発表会)にもでれるようにする。サークルの子供のことを論文にす

  るよ。」

私「それ、英語で?日本語で?英語なら直すの私なんだよね。じゃあ私の抱負は・・・両親の至ら

  ないところを埋める。」



という会話で幕開けでした。



あんまり宣言したくないし、抱負は自分で思っていればいいことなので、小さい声でいっておきます。

          今年も楽しく、笑顔いっぱいに過ごしたい。

          時々、考え込んだり、泣いたりもするけれど、

            にこにこ笑ってすごしたいです。

最新の画像もっと見る

post a comment