桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

私はオーロラ姫

2006年11月26日 | ballet
2年に1度のballet公演が終わり、抜け殻のような脱力感があります。
ああ~~終ったなあ・・・
私はあと何年踊るんだろう・・・最近こんなことをふっと思うようになりました。

今回私は、得意なお姫様だけではなく、魔女の役をすることになりました。

眠れる森の美女のグラン・パ・ドドゥの王子様はRussiaからのゲストが踊ってくださいました。
リハから緊張で、踊りにくかったらどうしようと思う毎日でした。
彼はRussia期待の新人で、ハンサムでプロポーションもよく、運動能力も非常に高いすばらしいダンサーです。
かなりのプライドをおもちになって(下手なダンサーと踊りたくないというプライド)こちらにいらしたようでしたので、体が震えました。

いつもと違う相手と踊ると、自分の欠点ってよくわかります。
左はできるのに右はできないとか(例えば回転の軸足など)先生からいつも言われている脇を伸ばすとかボディを引き上げるとか、腕を長くとかそういうことがまだまだ足りないことなど、気づくことができました。

ロシア語のわからない私ですが、本番後に王子様から「グラシーバ!!グラシーバ!!」とほめてもらいました。
通訳の人に聞くと「きれいだってことよ」

よかった・・・あの瞬間私は本当にオーロラ姫でした。


素敵な機会を与えてくださった、すべての方に感謝いたします。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dessin)
2006-12-02 02:09:21
頑張ってますね。
バレエ見に行きたいな。美しいでしょうね
返信する
Unknown (pink)
2006-12-04 12:51:47
dessinさん:がんばってないよ。好きなだけ。お元気ですか?
返信する

post a comment