桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

恋人よりも。。。

2006年04月28日 | keep smiling
その人に恋焦がれています。
魂すべてを注いでいいほど。。
好きで好きで、今までこんなに自分に会う人はいないと思ったほどです。
追い求めて、手に入った?と思うと今回もするりと抜けていきました。

1735年生まれのあなた。
名前はガリアーノ。。

先日、私の友達が演奏家の新人登竜門に選ばれ、某プロの楽団と共演しました。
彼女はチェリスト。
高校をアメリカの某芸術高校で過ごし、今はドイツのハンブルグの音大で勉強しているチェリストです。

彼女が探して、探して、なかなか自分に合う楽器が見つからなくって、今回あるコレクターさんからガリアーノ(名器です)をお借りできて、もうこれだ!!って思ったらしいのです。
楽器は出会い。
AさんにいいからBさんにもいいとは限らない。

そんなガリアーノに出会って、自分の元に入る予定は全くなく、このような名器がこの値段で。。ということであちこちから問い合わせが入っているそうです。
(とはいっても、○千万ですよ)
演奏会でも、本当に彼女の意を汲み取ってくれて、いい音を出してくれたそうです。

お借りした物だから、返さなきゃいけない。
その日は彼女は号泣したそうです。

恋人見つけるよりも、難しい楽器との出会い。。
(私の場合は、恋人見つけるのも難しいけどね)

最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がつけばそこに (紅茶ハンター)
2006-04-28 21:49:24
恋人?

ほら、いるじゃない!目の前に
返信する
Unknown (天道)
2006-04-29 13:22:21
バイオリンだけかと思っていたらチェロもそんなのがあるんですね。ストラデイバリウスに何億円も借金して購入した日本の女性バイオリニストの話は聞いたことがあります。

自分の音に巡り合えたら金額は問題じゃないのかもね。

恋人の方は偶然のめぐり合わせだから見つけようと思っても見つからないよ。
返信する
Unknown (pink)
2006-04-29 13:40:22
ハンターさん:どこ?どこ??きょろきょろ。

天道さん:弦楽器だけじゃないですよ。ピアノもフルートなどでもそうです。ただ、弦楽器よりも値段の点では格段違うようですが。。山形さんのフルートがコインロッカーからなくなった事件ありましたよね。こうなってくると、やっぱり弘法も筆を選ぶのです。

恋人は偶然か。。。偶然はないっていうのが持論なんだけどなあ。。。めぐり合うべくして、めぐり合った。。そんな出会いだと信じたいですね。天道さんは、偶然に奥様とめぐり合ったのですか?
返信する
Unknown (天道)
2006-04-29 17:31:29
Pinkは日本の出来事をよく知っているので驚く。山形さんのフルート事件まで知っている。何で。インターネットのニュースかな。



ところで、偶然も必然も考え方の問題で実は同じことのように思えてしまうのですが。

女房と巡り合ったのは偶然とも言えるし必然とも言える。

必然と思ったほうがロマンチックかな。

前世から赤い糸で結ばれていたとか。

返信する
Unknown (TY)
2006-04-29 17:59:49
(私の場合は、恋人見つけるのも難しいけどね)

これどういうこと?
返信する
Unknown (kaimu)
2006-05-02 00:15:18
楽器の相性ってあるんですよねー。私のは漫画の知識ですけれど笑。

自分の相方になってくれるって存在、人であろうが無かろうが、欲しいなって思います。今のところ、私の相方は、パソコンかな(苦笑)
返信する
Unknown (pink)
2006-05-03 17:06:27
天道さん:インターネットのニュースです。音楽関係はチェックしてますよ。

TYさん:Excuse me,who is it?Are u?

Kaimuさん:うふふ。それより研究でしょ?
返信する
私信でごめんなさい! (kaimu)
2006-05-03 22:03:24
新しくサイトを作った関係で、ブログも新しくしました!アドレスは、

http://blog.goo.ne.jp/kaimu2006/

です!

そのため、お手数ですが、リンクのはりかえをお願いします。

新しいブログではもちょっと更新速度あげたいと思っています・・・。

これからもよろしくおねがいします!
返信する
Unknown (TY)
2006-05-04 00:31:20
匿名のブログでは話しにくいからイニシャルにしておいたよ。たぶんピンクが思ってる人で当たってる。
返信する
Unknown (pink)
2006-05-04 21:09:35
Kaimuさん:教えてくださってありがとう。

TYさん:私が思ってる人というのは、あの方で。。

何でやねん?

このイニシャル他でも使ってらっしゃいますか?
返信する

post a comment