桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

これに癒されるんだあ。。

2006年02月08日 | keep smiling
音楽、睡眠、読書、散歩。。。
癒されるもの数々あれど、最近すごく癒されるのが、fruitです。
それも、いちごとオレンジ。

いちごの一粒を上からナイフで、きれいに半分します。(きれいでないとだめよ)
すると、イチゴの種の一粒一粒から、筋が通っているのが見えるでしょ?
白い筋です。
道菅って言うの?師管っていうの?よくわかんないけど、確かにあるよね?
あれがきれ~~~に見えたとき、本当に美しいな。。イチゴってなんてきれいなんだろう。自然ってなんてすごいんだろう。。。っていくら見てても飽きなくって、食べるの忘れちゃうの。

オレンジもそう。
一房の薄い皮をむいてのぞいた、実の粒々。。
きらきら光っていて、みずみずしくって、本当にきれいなの。
ああ~~この粒々も頑張ってるんだなって思って、自然ってすごいや!!
きれ~~だなあ~~~~~
って、時間を忘れて見入ってしまうんだ。。。
本当に癒されるの。。。。

なかなか共感してくれる人いなかったんだけど、今日このこと話したらね、
「ああ~~~わかるわかる。特にオレンジ。そう思うよ。」って。。。
うれしかったなあ。。。。。

こんなのに癒されるって変ですか???

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ!! (ぴり)
2006-02-08 19:27:26
そうなんだ^^

イチゴ、今度じっくりみてみるよ!

星空みてても、自然ってすごいやって思うよ!
返信する
そこまではいきませんでしたが (紅茶ハンター)
2006-02-09 00:24:52
あ、それ試してみましたよ!

癒されるまではいきませんでしたけど

自然のみごとな造形美とでも言うのでしょうか。

ささやかな感動がありましたホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!



気にも留めていなかったことが感動の種。

そんなこともあるかもね!(=´ω`=)y─┛

返信する
Unknown (pink)
2006-02-09 13:17:34
えっとね、私が感じてるのは数学的な美しさっていうのかなあ。。数字の美しさににてるかも。。:ひよこさん

造形美。。なるほど。。そういう表現もありですね。ちなみに、pumpkinも半端じゃない美しさです:ハンターさん
返信する
幸せだよ (myu-2)
2006-02-15 09:29:09
癒される引き出したくさんあるのは 幸せなこと~
返信する
Unknown (pink)
2006-02-15 16:45:48
myuさん:そういうとらえかた、すてきですね
返信する

post a comment